今年最後の大仕事

そう、其れは同人屋とっての冬コミ(w
ともあれ、本日、当サークルまで足を運んで下さった皆々様、及び、近隣のサークルの皆様、真に有難う御座いました。お蔭様で、当日持ち込んだ新刊は完売、売り上げも、予想通りの値までは到達し、まずまずの成果を上げる事が出来ました。不肖いかりや、明日も仕事の為、15時で撤収し、15時30分には有明を後にしておりました。17時13分東京発の新幹線指定席と乗り継ぎで特急の指定席を確保していたので、悠々と東京駅に向かった訳です。しかし、此処で終わらないのが、俺の真骨頂(涙
「小田原で人身事故、復旧の目処立たず―――」、又かよ新幹線。俺が乗ると止まる様に出来ているのか新幹線。明日が仕事じゃなれりゃ、早々に諦めるのだが、明日は朝からお仕事。出来るだけ早く帰らなければ、明日の仕事に大きく響く。もう、そうなったら即決ですわ。持っていた指定席券を払い戻し(事故での大きな遅延時は手数料が掛からなかった筈)、改札外での切符購入の並び手間を考え、改札から乗車駅証明を分捕って、東京駅のホームに止まっている新幹線の中で最後発ののぞみ自由席のデッキに陣取る。16時20分発予定だったのぞみが出発したのが17時50分、正味1時間半の遅延。ただ、自分が乗る筈だった便からの遅延は37分。上手くやれば1便遅れるが、最終の地元行き特急(21時04分)に飛び乗る事が出来るかも知れない。これが結構大きく乗れなかった場合、到着が午前様になってしまうのである。流石にお馬鹿なおいらでも、最終便の特急と普通電車の新大阪発の時間だけはドタマに残って居やがりました。新幹線はその後も先発電車の遅延具合で遅れ、到着時刻は1時間40分遅れの20時50分。何とかギリギリのオンタイムで特急に乗込み、今、此れを書いています。願わくば、何とか、事故無く無事で家にたどりつけます様に。辿り着けたら、書き足しますわ~。
追記:今0時前、駅からの帰りに吉野家で牛とじ鍋定食を喰って、家に着いて一っ風呂浴びて、冷えたチューハイ呑みながら書いています。家に着くまでがコミケ(笑)。皆様、お疲れ様でした。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。