moperaUスタンダードサービス終了

の、お知らせがやって参りました。今年の12月14日迄か。遂に来るべきものが来たな、と言う感想ではありますね…

PHSのデータカード時代を経てFOMAに変わって以来なので利用も20年近くになりますが、ここ10年以上、特にサービス面が強化される訳でもなくwebメール画面も昔のまま、スマホにレスポンシブルする訳でもなく、メールの振り分けもwebメール上で出来ない状態なので、まぁ、寧ろ今までサービス続けてくれて「ありがとう」って感じですね。だた、そういうメールアカウントと通信サービスのみの利点も有って、昨今Googleアカウントなんかは間違ってドライブに一寸エッチなのUPされちゃっただけで垢バンされて、gmailアドレスまで逝ってしまうと言う事例もチラホラと聞かなくも無いので、そういうトラブルに成らない辺りで、特に急に消えると困るサービスのメインアドレスとしては重宝していたんですよねぇ。いまいち信用できないんだわ、Googleさんはw まぁ、後、和製だとYahooのメアドも持ってるけどSBもいまいち信用できないしなぁ(笑)

とは言えGmail君はやっぱり便利は便利なのでドライブの内容物には気を付けつつメインに近い使い方をしていく感じかなと。あとHPのドメインで確保してあったメールアドレスも活用していこうかと思っております。現状、Gmail(プライベート用、仕事用)、yahooメール(スパムが多い、其処まで使わない通販用)、HPドメインメール垢で運用していく予定です。ある程度アカウント分けて置かないとぐっちゃぐっちゃになるんでな。まぁ、メールサービス内で振り分けもしてもいいんだけど、予備は有るに越した事ないし

とりま旧メアドの廃止ロードマップは9月ぐらいが目途。紐づいているサービスが他に無いかは暫く見ないと分らん所もありますし。序にdocomo君の料金プランも見直して一寸でも削っていきませうか

ドコモが「mopera U Uスタンダードプラン」を26年12月で終了 – ケータイ Watch

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。