蠅の王様

なんと言うか折角リンクを貼ってくださった、いいづきさんに「有難う」と言っておきながら「一寸、此処は・・・」等と訂正を御願いする僕って、実は凄い嫌な奴なんじゃなかろうかと(汗
 所で、昨日はお休みだったのですが、余程疲れていたのか、11時迄眠り扱け、更に午後5時からまた寝ると言う有様。午後8時位にモソっと起きてBBSの返信を書き終えた所に友人が「呑みに行かんか」とお誘いに来るのでついて行く。友人と其の嫁、あと彼女の後輩(女)に、俺、友人共通の知合い(同級生・男)ととある居酒屋に入りましたら、いや、偶然、地元の年上のお兄様方が・・・・。世代が違うので凄く知って居ると言うわけでも無いのだが、其れだけに、逆に気を使う地元男の3人(笑)。自身は百姓じゃ無いので其れ程でも無いのだが、残る男2人はそうなので尚更。最終的には奢って貰いましたが・・・
 その後、カラオケ。実に2年以上行った事が無かったのだが、アンジーの「蝿の王様」が入っていてビックリ。俺「歌おうか」友人「やめとけ、誰も知らん」。結局、家到着午前1時半。
 で、今日。物の見事に二日酔い。仕事に出ているうちに、まぁ、何とか治りましたが、飲んだ量「ビールジョッキ1杯、チューハイ4杯、モスコ1杯」は以前なら二日酔いどころか下手すれば顔色1つ変わらない量。にもかかわらずこの有様は、矢張り、この日記の最初でも書いた通り肝機能が間違いなく落ちていやがる証か。
 そんな二日酔いの中、虎に送る荷物の荷造り。堪えた。あと、ちゃんとした荷造りが出来たかどうか判らん(汗)。変な荷物が届いたら多分僕のです。今の内に謝っておこう(見ていないだろうけど
 
 追記。一応注釈・地元の友人は全員「カタギ(用はヲタクじゃ無い)」で。其れが良いか悪いかは判りませんが。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。