満月は2日前

本日お休み。本当は昨日が休みだったのだが、同僚が「休みを代わってくれ」と言うので、変更に応じおる。特に予定も無かったし。で、代わって欲しい理由が「満月(2/20夜)だから」。なんのこっちゃと思う人も居るかも知れませんが、釣りが判る人には判るかと。満月の日は水面を月光が照らすので、掛りが良いんですよ。自分は釣りには殆ど興味の無い人間ですが、目の前に海がある関係上、それ位の知識は如何してもついて来るし、高校時代は良くウィスキーのポケット瓶片手に知人のイカ釣りを眺めていた事も有るんで、納得して代わってやりました。他にも何人か行ったみたいだけど成果は如何だったんでしょうねぇ。
因みに今日は昼飯を食いに吉牛に行った以外はほぼ引き篭もり。だって財布の中身が厳しいしorz
追記:野球部Blog更新してます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。