ポリシーとして。

勿論、俺ポリシー(つかガイドライン)なんですが(w
基本的に、殆ど仕事の話(内容)については書かない様に心がけています。守秘義務に掛かる所が出てくるからと言う部分も有りますし、同業以外には中々同感を得るのが難しい所もありますので。
あとは、仕事の事を書かないにも含まれるんですが、なるべく「愚痴」を書かない用にしています(あくまで「なるべく」。そりゃ人間なんで偶には書いちゃいますけどね。因みに全くの余談ですが、今の仕事其の物は、気が長くなく、理に合わない事をされるのが嫌なおいらに向いている仕事だとは思いません。ただ、「嫌い」では無いので続けています。「嫌い」で無い以上は天職にすべきだと思っていますので)。僕個人の考え方ですが、態々、ネット。に繋いでまで人の愚痴も観たく有るまい――と、言う意見なんで。でも、其処に愚痴を書いて発散する人を非難するつもりは全く有りません。寧ろ、そこで発散するほうが、精神衛生上、良いとも思いますよ。よっぽど俺みたいに、「縛り」かけて書かない方が精神衛生上宜しく無いですからね。
で、何が言いたいかと言うと「日記上には丸で愚痴らしき言葉が並んでいなくても、決して、愚痴を言わずに済む様な素晴しい環境で生活している訳じゃないんだよ~。仕事上ムカつく話や奴も居るけど、書かないだけなんだよ。そこん所宜しく」と言う事で(w
と、言う日記をついつい書いてしまうのは、一寸鬱気が出てきている証拠かも知れんなぁ(藁)。あんまり我慢せずにとっとと心療内科行って来よう♪

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。