間に合わず 何とか原稿が終わった翌日、月曜日「さて、初のデータ入稿と行こうか」と思い、不明点を印刷屋さんに聞くべく電話。返答「すいませんが、データ入稿だと、もう間に合わないんですよ~」。不明点を聞く以前の問題。仕方なくプリンタで出力。いえぃ、相変わらずの紙入稿。デジタル化は未だ遠く
卒業 6回も卒業式をやってりゃ、「もういいです、おなかいっぱい」てな感じですが。やっとこっさバカ専門学校も出ることが出来ました。ここの致命傷はやっぱ教える側がバカな所だよなぁ。なんか、カッコの良いこと言っていましたが、こいつら教育し直さんと先は長くないって。色々、勘違いさんが多くってねぇ。やれやれ。因みに仕事は未だ実働していません。大丈夫か?
花粉症の薬に 何故か当たる(苦笑)。此処二日全く使い物にならず、もう、何か頭フラフラって感じで今日も原稿は殆ど弄れず。HPの方に手間をかけちまったからなぁ…間に合うのか。遅くとも来週頭位には出したい。デジタル入稿も初めてなんで、何か不備とかやらかしそうだし。いや、本当に。もうチケットもカタログも来ちゃっているだけに、なるべく早めに。
慣れれば楽そう・・・なんだけど 現在、27日の袴神宮に向けて、原稿を製作しております。ええ、遂にデジタルで。DELETERの「COMIC WORKS」を使用。慣れて居ないので遅々として進まず。とはいえ、確かに慣れれば、製作時間はかなり早くなりそう。後はどれ位で慣れてくれるか・・俺が。
眼鏡崩壊 出掛けに眼鏡をかけようとすると、突然右のレンズがぶっ飛ぶ。序にネジも飛んでしまったらしく見当らない。仕方が無いので、テグスと安全ピンでレンズをフレームに固定して使用。見栄えを考えなければ(笑)使用に支障は無し。とは言え、流石に此れでは拙いので、来月回し予定の眼鏡はなるべく早めに作りに行こう。・・・そろそろ、花粉が酷くなる季節でもあるしなぁ。
早くも兼業か? 確か1月半ばに辞めた筈の元・職場から「明日、人が足りん、来てくれ」と電話。早々に休日が潰れる罠(笑)つか、今月末に新刊出すなら、ヘルプ入るのも、ましてやHPの更新なんてやっている暇は無いのだが…。まぁ、体調は2月をゆっくりと過ごせた所為か、大分良くなっているので、出来る時に出来るだけのはし様かな、と思いますが、其れで体をぶっ壊すのを、何遍もやっている自分に、恐らく「学習能力」は無い(笑
眼鏡破損 寝惚けて踏ん付けた模様。一応、使用上の問題は無し。普段人前では滅多に掛けないので特に騒ぐ事でも無いのだが、良い機会なので、もう一個買って置くのも有りかな、等と考える。最近安いしね、5000円とか。でも、多分1月ぐらい先。
再々々々々就職 約2年振りにまともな社会人に復帰。この前までやっていた夜の仕事も入れりゃ、今回で、実に七職目に成るわけで(大汗)いい加減落ち着かにゃ成らん状況。と、言う事は十分自覚しているのか、今回の初日が今までで一番緊張。いやホンマに。さて、何時まで続くのか。まぁ、所詮組織なんで「最後まで」と言うのは非常に難しい。しかし、兎に角、年齢も考えりゃ、やれる所までやるしか無い訳だ。これは。後はどんな身の振り方の、手札をどれだけ用意できるか否か。難しいですなぁ、色々と。 つーか、大学卒業して8年で7職は仕事変えすぎだ、俺。もう少し堪えろ。