買い物日記@2005年

昨日がお給料日だったものの、宿直があって動きが取れず、一日遅れでお買い物。
眼鏡・5250円、メモリ(512MB)・14800円、光学マウス・1980、ポルノグラフティの新譜・3059円、合計25089円・・・このところの赤貧生活の反動か。珍しく万単位のお買い物で。眼鏡は先月から言っていたものがやっと買えたと言う所。メモリはそろそろ流石に256MBじゃきついと思っていたので、512MB足してみました。
光学マウスに関しては、お絵かき対策。いや、タブ持っているんですが、何だか動きが怪しくなって来まして。しかも、タブレットのペンは反応が良すぎて、結局普段からマウスしか使っていない事を鑑みて。タブだとサンワサプライの安いものでも7000円はする事を考えれば全然安い。そしてポルノの新譜。衝動買いです、ええ。まぁ、ネオメロドラマティックも入っているので。

共存関係

昼過ぎ。千切れたヒューズを交換すべく市内ホームセンター某Mに向かう・・・無い。合うヒューズが無い。ので、徒歩で近くのGSに。でも、此処にも無い。仕方なく、今では地元で一番古くなってしまった、J店へ。実際、市内のホームセンターでは一番規模が小さく、品揃えも其の分減るのだが、意外にも此処にはちゃんとありました。因みに高速近くの某Kは未確認(でも、此処は高速から近いので、揃えて居そう。住み分けが出来ているとも思わないのだが。まぁ、他店に置かない商品を置くのは、商売の鉄則だしね

野球ネタを幾つか
>古田2000本安打
まさか40歳までレギュラーを張るとは思わなかっただけに立派。だが、引っ張りすぎると引退した後のヤクルトがヤヴァイ
>巨人―中日
一塁コーチにアンパンマンみたいな人が・・・ああ、長島清幸か。
>8連敗
しかし勝てないね、楽天。まぁ、初年度のメッツもボロ負けだったしねぇ・・・。勝敗別で、エンタに走っても良いんじゃ無いかとも思うけど。と、言ってもエンタに走れる人材も無いのか。確かにスティンゲルは偉人だ。そう言う意味でも。

餃子一日5万個

朝7時過ぎ、最近仕事し過ぎで噂な某もんたの番組で「コピー商品天国」として、最近何かと喧嘩腰ながら、主に欧州での評判の悪さから、急転直下で火消しに回りつつある海の向こうの某国が取り上げられていたり。「模造バック666万個」「総数5万トン」うむ、餃子の王将も吃驚(藁。さすが本家(何の?

放送コードなんかぶっ飛ばせ

「アレは基地外ですよ」福澤訂正「其れでも基地外ですよ」更に福澤訂正。
何を言うか、塩爺の言っている事は正しい視聴者の気持ちですよ。
規制ばかりじゃ、古きよき日本語も消されるのみよ。いやはや。

その昔、車内で放送禁止コードを絶叫しながら帰った事がありましたが。
ええ、確か某放送サークルの合宿帰りに(無論全員サークルメンバー

スウィング・ガールズ

昼過ぎ、散髪に行った後、仕事で使う備品を漁りに市内某複合商業施設に足を運ぶと、
玄関前で如何やら母校の生徒十数人が何やらごそごそと。備品をあさり、CDを眺め(無論見ているだけ)セット売りしていた中古PCの「ディスプレイだけほすぃなぁ」等と眺めていると、外から大音響。ええ、ブラスですよ。吹奏楽というよりもブラス? 結構、可愛い女の子も居たので(笑)ついつい、フラフラと表に出ては暫し鑑賞。なんか、ついつい目線がサックスを吹く口元とかに行ってしまうのはご愛嬌と言う事で一つ(ヲイ

うむ、ブラスは観たけど(随分前に)スウィング・ガールズは未見だったなぁ。今度、暇が出来たら見てみるか。

スカートの中身

去年にも同じ話を話題にしたが、今日も偶々最近の子のスカートの中身が話題になる。やはり、最近の中高生世代や。俺なんかより8~10歳位若い世代にとっては、「スカート」の中、「パンティの上にトランクス」はデフォルトとの事。男からすればやはり「パンツの上にパンツ?」という感情になってしまうものだが、当の女子学生からすれば「安い短パン」感覚なのらしい。まぁ、確かに百円ショップでも買えるし。と、言う事で、昨今の女子高生のスカートの中等は、見ても中々浪漫も端くれも無さそげ。わき見運転で覗き込むだけ無駄と言うことか(やめれ

痛い、痛い

舌の先に口内炎が出来てしまって、まともに話せるのが約5分。いやはや、基本が「話すこと」の仕事が多い自分には困った持病ではあります。扁桃腺炎は徹底した嗽と、以前よりは余裕が出来た拘束時間で何とか炎症防止出来ていますが、口内炎だけは相変わらず。肩こり&胃腸器弱なんで結構頻繁に出てきます。やれやれ。

因みに別項にも書いている名古屋での愛宴ですが14・15が×って声も出てきているので、翌週21・22に変更しようかとも考え中。該当の皆様のご都合をお聞かせ頂ければ幸いです

「ツバサ・クロニクル」

クロニクルと言うとねじまき鳥などという、小難しい小説の方が頭を過ぎる世代だったりするのですが、偶々、チャンネルをカチカチ変えていたら、出くわしました。正直、殆ど興味が無かったりするんですけど。CLAMPらしい話と言えば、話なんですが。寧ろ「CCさくら」の方が異質だったのかも。しかし、再び「CCさくら」の如きブームは来るんでしょうか・・・ねぇ