プロ17年目の執念

川崎&バティの守備の拙さが有ったにせよ、あの逆転劇を作り上げたのは、執念で出塁した代打・初芝と、それでも強攻策に拘ったバレンタインの執拗さだったと思う。久々に面白い試合が見れました。ともあれ、2年連続でプレーオフで涙を呑んだホークスには「同リーグ短期決戦に弱い」と言う、ブレーブスのようなレッテルが貼られかねない様な気もする(今年もあっさりと負けたアトランタ
まぁ、今回は城嶋抜きで頑張ったとも言うべきかも知れないけどね。

日中ごろ寝の休日

昨日が遅かった事も有り、起床は11時半過ぎ。起きてみると右の頸が痛ぇ。如何やら寝誓えた模様。作り置きのカレーに火を通し、某眼鏡の人の如く、置き抜けからハードにカレーを食す。一寸胸焼け。昼からも体の疲れが取れないので録画してあった「たかじんワンマン」などを見ながらだらだら軽眠。よくよく考えれば10月に入って以来、悉く週末に呑んでいるので、体に相当疲れが溜まっている模様。明日から部署変更で仕事が180度とは言わないまでも90度くらい変わる事を鑑みれば、色々とストレス要因も多くなりそうなので、今日は一日ダラダラする事にしよう。うむ。

土地勘皆無で

一応地元の内なのになぁ

前部署の送別会という事で、部署全員で田辺市内に行く。俺一人だけかなり遠い(笑
それ以上に土地勘が殆ど無ぇ。街中になると最早、何処に何が有るかサッパリで、同僚の説明の役に立たず。まぁ、田辺市内には同乗で向ったので、その辺は問題なく事無きを得ましたが。送別会は定番通り。居酒屋で飲んでカラオケが2時間半。結構疲れたが、カラオケでストレスは発散出来たので良しとしよう。しかしポルノばっか歌っていたな、俺。結局、ご帰宅は午前3時。こんなに遅いのは前の仕事の頃以来かね。

視界が回る

いやもうグルグルと。午前中は何とか頑張ったが、午後からはかなり役立たずだった様な気がする。無論、原因はこの天気では無く、昨日の疲れが全く取れていなかった事なんですが。いやはや。そんなワタクシ、当然仕事。いや、土日休み言う事自体が俺らしくも無い気もするが。其れも今週土曜まで。部署変更で完全不定休時代に突入ですよ。果たしてどうなる事やら、俺。

Comicomi初参戦

仮眠室になっていた大広間が6時に撤収になるので6時前に起床。とっとと風呂に行く。幸せの朝風呂1時間。風呂のあとは一寸高めの朝食を経てチェックアウト。此れがまたなんつーか、最新鋭? 今まで色んなサウナやら健康ランドに行っているけど、自動精算機は初めて見たよ。流石、世界の大温泉。此処で、宿泊組も解散。こおべ氏は新世界へ、卯月姐さん&大ちゃんは競馬に、近江屋さんはご帰宅。昨日、恵美寿&通天閣を分かれたパールさん&泉さん、空志氏を含めご参加頂いた皆様如何も有難うです。無論、その後行動を共にしたM-1氏&せりさと氏にもサンクスです。
で、前述の二人とおいらは一路、南港へ。インテックス大阪を目指し新今宮へ。JR→地下鉄→ニュートラムを乗り継いで、最寄駅の中ふ頭に到着。此処で空志氏と合流し、サークル入場。関西に戻ってきて早5年にも関わらず今回がコミコミ初参加。某バリアフリー博以外でインテに行くのは6~7年ぶり位(笑)、ともあれ10時までには入場も済ませ、10時半には準備もOK。会場前の時間を利用して昨日来て頂いたパールさん&泉さん所にいかわさんの所、塾長&あきもとセンセの所にひょこっと顔を出す。んでもって、イベント開始。久々に疾走する一般参加者を見る。いやぁ、だから危ないって。まぁ、その最初以外は終始穏やかなイベントで、殆どまったり出来ました。つか、まったりしすぎて、12時前に3度程オチかけましたが(笑)。やはり前日3時間睡眠は三十路には無謀か。更に1時過ぎには小腹も空いてきたので早めに切り上げて、2時にインテックスを後にする。難波に到着すると丁度御堂筋パレードの真っ只中で。一寸だけ遠目に眺めつつ千日前に向う。「ウェンディーズ」で遅めの昼食を済ませた所でせりさとさんとはお別れ。その後は向かいのカラオケへ。二時間ほどダラダラ同人誌等読みながら、6時過ぎに虎に向かい、帰りの時間つぶしを買い、地下鉄なんば駅でM-1氏&空志氏とお別れ。天王寺で何とか最終の特急を捕まえて、紀州鉄道を乗り継ぎ、帰りに吉野家で豚丼を喰らって帰ったら時間は既に夜の9時半ですよ。一っ風呂浴びて、やり掛けてあったHPを更新して、この日記を書き終わる頃には11時過ぎちゃってます。もう何にも出きゃしねぇ(笑)。つことで、明日の為に俺は寝ます。ではでは。

「鯛よし百番」で呑んで、10人団体で色町を闊歩する

つ事で今日は大阪愛宴。とは言え集合は夕方の6時。なので朝はゆっくりと、家を出たのが昼過ぎ。市内を彼方此方回った後、紀州鉄道(?!)に乗って御坊駅に向う。確か昔に乗った事が有る筈なのだが、記憶に無い位久し振りに乗った気がする。多分20年以上振り。特急で天王寺まで向うも、大雨やら架橋への衝突事故やらで結局電車は30分の遅れ。それでも4時には天王寺着。一寸本屋で時間を潰した後に日本橋でワンダー&虎巡り。そして集合場所には6時前着。何だかんだで全員集合は6時半。皆で阪堺電車に乗って一路飛田へ。水先案内人不在で道を間違えるへたれ幹事ぷりを発揮しつつも何とか

鯛よし百番
に到着。噂に違わぬ、立派な建物。此処が使えて5000円強は十分妥当だと思いますよ。ええ。
愛宴終了後は色町を集団で突っ切る。いやぁ、かなり可愛い子が多くて誘惑に駆られまくり(主にこおべ氏)、しかし、戦災から逃れた建物も多く、実に風情は良い。建物も中々に目を引く物件が多かった。その後、一部とは恵美寿で別れ、残った集団でスパワールドに。関西在住者も全員が始めて。此処が良かった。かなりのクリティカルヒット。そりゃ人気が出るのも頷ける。いや、無論風呂もいいのだが、何と行っても休日前は明け方5時まで営業しているプールが最高。うずうずバーン要する、室内プールも面白けりゃ、露天風呂感覚で通天閣が見える屋外も良し。室内スパスペースのフットバスに至って動くのが嫌になる位。遅い時間でもギャルも少女も結構居たし。2時前にプールを後にして、プールで遊んだ組の俺、こおべ領、卯月姐さんで夜中三時まで居酒屋に。お開きは3時過ぎでした~(つか、俺は一足先にダウンしましたよ、ええ。

※Google地図は後日追加しました。

パテントは大丈夫なのか

ここの所、何かバタバタしている。昨日は家に帰って寝るまでずっとコミコミ用の荷造りしてましたし、今日は今日とて、蒼月宴の申込書用のカットやら何やらとやっている内に、もう10時か。ゆっくりTVでも観て酒でも呑みたい所だが、中々そうもいかねぇか。それでも、よくよく考えれば、まだ、去年辺りに比べれば時間は取れているほうかも知れんしな。しかし、こういう時に限ってブチブチ切れるADSLには非常に憤りを感じるなぁ(苦笑)。早く来い。光ファイバー(―――1番後回しにされそうな土地なんですが、俺ん所

所で先日、日進の「沖縄そば」を食したのだが、これ、スープの味がまんま「素がきや」なんですが。まぁ、ラベルに「豚&カツオ出汁」等と書いていたので、若しやとは思いましたがねぇ。この組み合わせは、すがきやの専売特許だと思うのだが。大丈夫なのかカップ麺最大手。

面目約如

愛宴予定の10月8・9、天気予報は見事に雨。矢張り幹事が雨男と言うのは何か致命的な気がする。まぁ、それは置いておくとして

昨日は祭直後で全く頭に入っても居なかったのだが、NYが如何も8年連続地区優勝だそうで。ポストシーズンは11年連続か。しかし今年は際の際まで混戦で中々楽しめました。しかし面子は、結局Rソックスもアストロズも出てくるし、余り昨年と変わり映えがしねぇなぁ。せめてアストロズの変わりにフィリーズが出てくればかなり面白かったのだが。
「面白かった」と言えば、高校生ドラフト。場当たり的な緊急避難臭いドラフトですが、何ですか、あの、ドタバタは。呆れるよなぁ、大人の不手際。やる気ないのか? ドラフトも改革も。くれぐれも、辻内は潰してくれるなよ、読売。