本日夜勤。なのですが、現在、体温が平熱+1.5℃。関節も痛く、酷くだるい。
兎に角、何とか夜勤を終わらせて、明日は1日、ゆっくり休む事にしよう。
カテゴリー: 日記・雑記
某氏タイ~ホ!
頭痛は続くよ
8年半振りに
8年半ぶりに到着後の感想は「変わってねぇな・・・」。
朝目覚めると、薄明るかった・・・やべぇ寝過ごした。余裕を持ってイベント会場に到着するには湯浅5:17発の普通に乗らなければ難しい所、起床時間は朝6時過ぎ。まぁ、寝てしまったのはしょうがないので、湯浅7:38発のくろしおで出る事にする。6時半過ぎに自宅を出発、途中コンビニでおにぎりを買って駅まで行く。7時10分ごろ湯浅駅到着。特急停車駅としては駐車料金が安い(1日1000円)ので最近よく最寄り駅として利用する。同38分にくろしおに乗り9:20分新大阪着、9:30発ののぞみで名古屋には10:23分に到着する。乗り継ぎの悪い名古屋市交通局に悩まされつつ、なんとか10:50前に大須観音まで辿り着き、開場寸前の11時前に何とか到着。如何やら遅刻だけは免れた模様。
イベントに関しては、人の流れも比較的多く、開場の狭さも有るかも知れないが下手な都内のイベントよりも盛況だった思う。個人的にも四コマを中心に結構捌けたので良かったです。うちのスペースまで来て下さって皆様、ご購入頂いた皆様、両隣のサークル様、そしてイベント主催者様、誠に有難う御座いました。
因みに俺自身は、最近1人参加ではお決まりの終始読書タイム。このところの角川が再販してくれているお陰で、久々に読めるようになった、矢作のおっさんの初期作品を只管読んでおりました。そして開場撤収は婦女子並の14時ジャスト(笑
撤収後は、大須の露店で串焼を買って昼飯代わりとし、大須観音から鶴舞まで地下鉄で行ってから中央本線に乗り込み中津川まで向かう。
16時20分頃中津川到着。既に夕暮れ、秋の陽はつるべ落とし。兎に角、先に宿を押さえねばと言うことで4.7kのビジネスホテルにチェックイン。一服後、記憶を頼りに中山道を下り、昔行き付けだったラーメン屋に向かう。おぉ、まだやってたよぅ。よかったよかった。味も変わっちゃ居ない。帰りに「8年ぶりなんですよ」と声をかけると「そうやよね、昔、よくきてたよね」と如何やら向うも一寸は覚えて居てくれていた様で嬉しかった。
考えれば地元以外では一番長く居た所だけに、他にも行きたい所は山ほど有るが、時間も金も体力も許さないので、まぁ、此れだけでも十分か。
店を出た後、再びホテルを目指し、ホテル横のアピタ(此れも、そういや、俺が卒業する直前に出来たんだよなぁ)にて、キリンのチルドビール二本&摘みを購入。戻って風呂に入った後でだらだらと飲み、21時過ぎに眠る。疲れた。
この日の宿「プラザホテル中津川・淀川」(マップは後日追記しています。
急に寒くなって来て
金も無いのに散財をする。
起床11時半。約10時間半のロングラン睡眠。幾ら夜勤明けとは言え寝過ぎ感は否めない(笑
昨晩呑んだ二本のビールが密かに利いているのやも知れんなぁ。
13時過ぎに昼飯を喰い、一寸ネットに繋いでからお出掛け。某本屋にてELLEGARDENのアルバムを購入、で、最初買うつもりは無かったのだが、ついつい「初回特典DVD付き」と言うsonymusicの得意技に負けJamiroquaiのベスト版も購入してしまうorz。さらに漸く「えこといっしょ」の3巻を発見、「みなみけ」の3巻と共に購入。結構いい金額になる。
折角、2枚もアルバム買ってしまったので、中身を聞きつつ其の侭ドライブ。中津方面に車を走らせ宇井苔経由で二川温泉まで車を走らせる。正味1時間半・・・今から6年半程前の話とは言え、よくまぁこんな所まで仕事に来てたモンだよ、俺。
温泉に浸かろうとも考えたが、かなり冷えて来ていて湯冷めも怖かったので、今回はパス。再び折り返し、今度は素直に金屋から吉備、湯浅を抜けで自宅に戻る。トータル3時間、まぁ、いい気晴らしにはなったな。
冬はオチました。
本日夜勤明け。
帰りに、先日の職員対抗ボーリング大会の景品を貰う(ブービー賞)。・・・トースター、使わんなぁ(w
家に帰ってから3時間ほど眠って、目が覚めたのは良いが、覚めたまま全く体がいう事を聞かず、そのまま更に2時間。漸く、体を起こして郵便受けに行ってみると、コミケからの当落通知が届いてました。結果は落選。相変わらず冬には縁が無いね。そもそも、あのタイトな日程で休みを取るのも、かなりしんどそうだったし、結果オーライか。「米やん後」の冬コミには其れなりに興味は有ったのだが、年末は仕事することにしよう。
まぁ、以前に比べれば、発表の場は遥かに多いし、正直、最近はオンリーの方が同人誌の捌けが良いので(笑
時間に余裕が出来たので、色々とやってみようかねぇ