由良町の蕎麦屋さん「そば処 わくわく」に行ってきました。

以前から気にはなって来たモノの「湯浅が有田で食べるしなぁ」とか「由良ちゃんぽん喰うか」と言う感じで中々選択肢に入って来なかった、由良町の国道42号線沿いに有る「そば処 わくわく」。


由良町の地域交流施設「ゆらっと紀州」内にあります。

お店&交流施設は旧原邸と言う庄屋屋敷で、所謂「古民家蕎麦屋」と言った感じで

お中々趣きがあります。

お庭と店内には旧原邸に関しての解説もありました。

そして肝心のお料理。

お今回は天盛り蕎麦をチョイス。
蕎麦は流石に安定の美味しさ。天麩羅は一寸海老が小さいかなぁ、とは思いましたが、衣サクサクで此方も美味しかったです。「お塩で~」と勧められたので野菜の天麩羅は塩で頂きましたが、程よく甘みを引き出してくれて「野菜系の天麩羅は塩だな、コレは」と唸る納得の美味しさでした。

日曜に行った事も有って結構繁盛していた様子。国道沿いの判り易い場所に有るので、ご興味ありましたら~。由良駅からも歩いて15分位(1.2km)です。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。