ワイヤレスイヤホン買いました

タイトル通りですw

いや、今までは巻き取り式のイヤホンを使ってたのですが、この手のイヤホンは構造的に断線しやすくて。まぁ、それを承知・前提の上で頻繁に買い替えていたのですが年々強度が落ちて来てまして1年に1回が半年に。そして最近舞鶴で買ったのが使用10回ほど、僅か3ヶ月にダメになるに至って「ああ、もうコレ限界だわ」と言う事でワイヤレスに転向となりました。
個人的にはあんまり充電しなきゃなら無いガジェットは増やしたくない反面、通常のイヤホンは有線が邪魔で仕方がないと言う所もあってワイヤレスに。

丁度名古屋に出てたタイミングだったので、出先の名駅前ソフマップで

HA-ET900BT」を購入。生産終了モデルが3180円(と、言っても元々廉価モデルですが)で販売してたので購入となりました。
「安い」と言っても其処はJVC。ワイヤレスと言う事を鑑みれば上々の音質、と言うか1000円前後の巻き取り式イヤホンとは全然違いますよね、やっぱり。Bluetoothが飛び交う満員に近い電車内では流石に音飛びが気になる所ですが、それ以外では通信状況も良好だったかなぁ、と。

なお、これかケース兼充填機。連続使用は3時間位ですが、出先でも耳が疲れてくるの為か2時間も連続で使用する事は稀なので、これ位のスペックでも問題は無いかなと。ともあれ価格も手ごろで入門用としてはまずまずだっかたかと思います。

前述通り「HA-ET900BT」は生産終了モデルなので、後継としては「HA-A11T-A」になるのかなと。バッテリーの劣化などを鑑みるとワイヤレスも2年に1度位は買い替えるサイクルになるかもなので、だとすればこれ位の廉価版が丁度手頃なのかなと思います。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。