さて、明日は選挙ですが

「郵政選挙」と騒がれる今回の選挙だが、原因が「郵政」というだけで其れだけを争点とした非常に危険な選挙に成り下がってしまっている気がします。無論、原因である以上は重要な争点です、が、この1年数ヶ月の間に問題になった法案はこれだけじゃ無いですよね。何か「郵政が民営化すれば今有る懸案が全て無くなってしまう」万病薬か何かの様な物言いが非常に空論に聞こえてなりません。
まぁ、判りやすいと言う事が悪いと言うことでは有りませんが、ポピュリズムが全てを支配する現状にはお馬鹿な俺とは言え、相当の危機感を募らせていたりします。取敢えず、自民党には1票たりとも入れないつもり。無論、民主党がどれだけ烏合の衆かを知った上でも自民には入れないつもり。俺、あんな出鱈目な年金法案を通すような政党には政権を担って頂きたくありませんから。あと「政権公約など守らなくても良い」なんていう輩は信用しません。
余程考えて「やはり民主党の実行能力には疑問点がある」と思って自民党に票を入れるのならば其れは其れで正しい(苦笑)選択だと思うので何も言いませんが、何も考えずに只マスコミの流れの中で自民党に票を入れるのであれば、正しく日本が国民の手によって亡国に成り下がってしまうということなんでしょうね。 
ええ、もうとっくに亡国だって話も有りますがね(藁)いやはや

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。