玉突き

朝はかなりゆっくりと寝ていた土曜日。朝昼兼用の食事を取った後、車でお買い物。
「姉妹の方程式(2)」「ほんわかちずる先生(1)」にアワーズ、Tシャツ1枚に健康食品、と言うか補助食品3000円分位とリプトンのスパークリングレモンティーを買って、さて、今度は何処へ行こうと思って交差点に止まっていたら・・・・ドンッ・・・「へ?」何か後ろから軽く車が突っ込んできたんですけど。と、更に其の後ろにも一台。如何やら、その、一番後ろの車が突っ込んできた弾みで、こっちにまで突っ込まれたご様子。俗に言う所の「玉突き事故」。いやぁ、突っ込まれたのは、確か東京にいる時以来ですね(苦笑
ともあれ、交差点の真ん中で居座るわけにも行かないので、歩道に車を止め、何やら囃し立てる、頭のかなり可愛そうな厨房の餓鬼を無視しつつ、お巡りを呼んで待つ。後は、事故時の色々な手続きを踏んでいるうちに、1時間はどっぷりかかってしまいましたよ。まぁ、おいらの車は一番先頭だった事も有って、殆ど損傷は無かったのだが、それでもテールランプが少々欠け、バンパー全体が少々歪んでは入るので、恐らく修理には出すでしょう。うーん、面倒くせぇ。

しかし、先に「やる事裏目」等と書いた翌日にコレだからたまらんなぁ・・・。この玉突きで運の悪さも突き出されてくれて居れば、まぁよしとしよう。うむ。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。