車の買い替え検討(あくまで検討


プロボックスはマジでアリかもしれん。

今乗っているラクティスが08年11月の購入なので、早車齢も10年を越え走行距離も15万キロオーバーで買い替えのタイミングではあるんですが、今も問題無く走っていて不満も特には無いんですが。とは言え、今年の11月に車検があったり消費税の増税があったりして、区切りとしては頃合いとも言えたりもするですよね、と。

今まで殆どトヨタ車で、色々あってトヨタの方が運用が楽な事も有るので今度もトヨタ車と思うのですが改めて探すと中々これと言ったモノが無いんですよねー。

なるべく安くを考えて、尚且つデザイン的には「パッソ」辺りになるんですけど1000cc車は一寸馬力的に不安が残って。じゃぁ1300ccがある「ヴィッツ」辺りが妥当かなとー…思ったりもしますが、何回かレンタで乗った事は有るんですが、荷物の積載量にやや不満がー、と。

車はあくまで「道具」の人なので、其処までのこだわりは無いんですけども、ラクティスからの乗り換えとなると、やっぱり車内スペースと積載量は気になる所。と、なると「カローラ・フィールダー」辺りに落ち着くのかなと思ったりするんですけどね…、で、頭で書いた商用車の「プロボックス」ですよ。

去年の旅行の際に友人(トヨタの人)に「プロボックスいいぞ~」と運転中に言われてて冗談半分で聞いてたんですけどの「道具」として考えたら十分に有りなんですよね。ハイブリットであの大きさで200万切るとか。
まぁ、先にも書いた消費税との兼合いで早めに決めないと上手く新車に乗継出来無い可能性もあるし、そもそも現状ラクティスに不満は無いので「考えるだけー」になる可能性も高くは有るんですが。一応、前々から買い替え費用は確保してますが、そうそう簡単な買い物じゃないですからね、いやはや。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。