割と御用達「みちしおの湯」は結構


海に近くて、こう言う景色を見慣れない人には良い所だと思うよ(海際在住)。


って、事で先の土曜にふらっと行ってきました「みちしおの湯」。家から車で30分ほどで着いちゃう結構な近場です。先週書いた「かなや明恵峡温泉」以上に公共交通機関に厳しい場所故、土日でも結構お風呂は空いてます。
売りは写真には撮れないですけども、面前に紀伊水道が広がる露天風呂ですかねー、やっぱり。一応食堂も付いててコッチの売りでもある「クエ」料理も食べれます。


場所はこの辺。近所だと一番手軽でそこそこ空いてるので、割と行く所ではありますよねと(汗

温泉館「海の里」みちしおの湯』日高町方杭(かたくい)100番地
●料金 大人(中学生以上) 600円
    小人(3歳~小学生以下) 300円
    障害者手帳保持者(身体・知的・精神)および
    満70歳以上、介添人 510円
●開館時間 午前11時~午後9時 (入浴受付は、午後8時まで)
●休館日 毎週火曜日(祝日の場合は、翌日)および12月28日~1月1日
(日高町HPより)

あと、帰りは海側の県道抜けて帰ったので、阿尾湿地へ立ち寄り。


最近(と、いっても5~6年前だけど)一寸整備されまして。




湿地帯の生物好きとかバードウォッチャーなんかにはいい場所かも。今の季節で一寸暖かい日なんかは丁度いい感じです。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。