それを引き受けると

10月か11月位には倒れているかも知れんなぁ…と思ったり。

で、依頼内容。学校主催の学会発表モドキ(と言うか、殆どママゴト)の司会進行。但し、内容はママゴトでも、施設、来賓等はママゴトでは全く無く、しかも至上命令が、「今年が初めてなので、進行・企画として体裁を保たせる事」つーのは、つまり、成否の負担はがこっちが完全に負う事に成るって意味なんですが。ええ。ガッコ側がしきりゃ良いじゃんて、思うのだがもう一つお題目があって、これがまた「学生主導である事」と、言う何とも都合の(勿論、俺の都合じゃ無い)いい話。社会人経験者に頼って、学生主導もあったもんじゃ無いのだが、それ以前に回らなくなるので、重ねてお断りするのだが、重ねて依頼される始末。一寸根負けしそう。仕方が無いので式次第、および当日のタイムテーブル位は考えて見ることにするが…しかし――アレだ、発表グループが20あって1グループに付き15分の発表と3分の質疑応答、これに挨拶と、グループ入れ替えを考えて1回20分と考えて、休憩2回を前提に置くと、これが、9時~17時の長丁場で、リハを数回こなさないと、かなり危険というか難しい。タイムキープは素人じゃ出来ないけど、素人に毛が生えた程度の俺でもしんどいって。ホンマに。しかもタダ働きで(此処重要・笑)。さしたるメリットも俺には無ぇ。

因みに「何で複数の仕事を同時に出来んか」と依頼主に言われたが、表向きは3つ(ガッコ、夜の仕事、地元行事の役員)でも裏で同人やHPの管理や宴会の幹事(笑)とか、<やらかしていたら出来るかぁ~、とか思ったり。いや、やらなきゃいいんだけどね(汗 要、一考の事案です。ガキ共をどうやって巻き込むかがポイントだなぁ(大汗

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。