否・和歌山ラーメン

地元の旨いラーメン屋が、店を閉めた後で暖簾分けをして出来たお店に、仕事帰りにフラリ立ち寄る。今年の5月位には開いていたのだが、中々行く機会がなくて漸く行けた、と言う感じ。此処の売りは「味噌バターラーメン」。本場のモノよりも若干薄口だがかなり旨い。因みに「井出商店」で一躍有名になった和歌山ラーメンだが、うちの地元ではそれっぽい店は無し。其れっぽい所と言えば、醤油ベースのラーメンを総じて「中華そば」と呼称する所位で。所謂「和歌山ラーメン」を始めて喰ったのって、実は都内に居た頃だったりすんですよ、これが(笑

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。