近場で済ます(w


「出雲まで行きたいな」等と言っておきながら、結局、行って来たのは、和歌山県紀ノ川市(旧・貴志川町)でした。昼前に家を出て、和歌山駅前の王将で何時も通りの天津飯を喰ってから、和歌山電鉄貴志川線で、ゆっくりと揺られて、一路、貴志へ。まぁ、知った街である以上、それ程観光気分にも成らなかったのだが、途中の大池遊園でふと、思い立って途中下車。見た目、略「廃線後の駅」なイメージで、いやぁ、これはマニアにはたまらん駅だわ。桜のシーズンには賑わうらしいが、そんな面影丸で無し。んでもって、次の電車(いちご電車)に乗って、終点の貴志へ。

そして、和歌山電鉄随一のスター、たま駅長とご対面。暑さでかなりダレてはいたが、ホンマ人なれしてるわな、この猫(w
その貴志駅も40分後には後にして再び和歌山駅へ。その後、阪和線で新今宮まで向かい、大ちゃんと合流。18時過ぎから22時頃まで新世界で呑んで、大ちゃんは帰宅、おいらは其のままスパワールドに転がり込んで、風呂入って就寝~。お付き合い下さった大ちゃん、有難うね~♪

貴志川線の写真は此方にUPしています。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。