おつかれさまでした。

先ず、最初に、当サークルにお越し下さいました。皆々様、真に有難う御座いました。
朝5時半起床。取り合えず、洗濯物を回しに大浴室に向かい、コインランドリーにて洗濯。で、再び部屋に戻り、昨日の内に調達しておいた朝飯(味噌汁&おにぎり)を喰ったり、シャワーを浴びたりしてから洗濯物を回収していると、大ちゃんからメールあり。既に宿の玄関に来ているらしいので、洗濯物を干してから合流する。宿から蔵前→月島→豊洲経由で有明へ。開場到着は7:45頃。そっから、スペースの設営、知合いの所のスペース巡りを経て10時に開催。此処何年かは大ちゃんが売り子をしてくれているので、取り合えず、余り来る人の居ない最初の30~45分はお買い物。折角なので、略、目の前にある田丸センセの所のサークルに並び新刊ゲッツ。序に隣の千歳烏山第二研究所で新刊とミク本を購入、そっから東の456に回って数冊新刊を購入してスペースに戻る。あとは、偶に挨拶を逃した方の所に行ったりする位で、スペースでだらだら。つーか、あれ。隣、欠席だったので、なんか皆のパーキングみたいになってた(w)。ともあれ、結構、多くの知り合いの方が見えて下さって有りがたかったです(約1名、急に全く音信普通になってしまった人も居ますが・汗)。今回は結構動きが良くって、持ち込んだ新刊が完売、既刊も数種類が品薄状態になるなど、久々に「捌けた」感がありました。とは言え、新刊売り切れ後に新刊を求めに来てくださった方には申し訳なかったです。いやはや。
で、何か虫の知らせがあったのか、何時もより早い3時半前に撤収すると、撤収直後に土砂降りに。雨に濡れるのも嫌なので、大ちゃんと共に月島までタクシーを使う事に。うむ、此れなら、こおべ領が「タクのってかんか」と言った時に乗っときゃよかったよ。月島到着後、其のまま帰る大ちゃんは有楽町線で有楽町へ、おいらは大江戸線で蔵前へ行き宿に戻って一休み。その後、打上の為に神田へ行き、何時もの和民で打ち上げ~。結局、22時前まで呑み、そっから更に喫茶店で23時前まで、同人誌の眺め合いをして、宿に戻ったのが0時。大浴場で風呂に入ったり、洗濯したりしている内に2時近くになったので、眠りに着き、ある種の「祭りの日」は終了。ああ、此れが終わると直ぐ秋だよ(w

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。