よんこまスケッチ

ご参加の皆様お疲れ様でした。また、当サークルまで来てくださった皆様方、前日の台湾ラーメン臭が残っていかね無い状態で(w)ご相手した下さった方、両隣のサークルさま、有難う御座いました。また、機会が有りましたら宜しくお願いいたします。
で、今日1日を振り返って見る。
8:30に携帯のアラームをセットしていたものの、起きたのは7時過ぎ。まぁ、結構良く眠れたし、日付を超えて呑んでは居なかったので、二日酔いでは無かったものの、体力がアルコールろ過に持って行かれたらしく(苦笑)、結構だるかったので暫くベット上でゴロゴロ。8時を回った所でシャワーを浴びて、一回のビュッフェ(っぽい所)で、朝食を取る。「8000円も取って置いて臨海よりしょぼかったら如何してくれよう」と思っていたのだが、此れは流石。量・味・種類共、流石に臨海は超えて居て一安心。

二日酔いが無かった事もあって、結構朝からがっつり食べる。食後は再び部屋に戻り9:30過ぎまでゴロゴロ。9:40頃になって漸くチェックアウトをし、徒歩5分程度の所に有る、日本ガイシフォーラムへ向かう。10時前に入場し、既に到着されていたいかわ氏に挨拶をしてから設営を行い、その後は暫しぼけーと座っている。つーか、立つのがしんどかったんで(w)。開場が迫るにつれ両隣のサークルさんも見えられ、11時開場と同時に結構な参加者数が入場してこられた。名古屋での直参イベントは「月下の祭典」以来1年半振りだったんですが、今回もかなりの盛況ぶりで。結構名古屋って、この手のオンリーイベントの需要って有りそうなんですけどね(下手すりゃ関西以上に)、いやはや。ともあれ、結構、常に人の流れが有って終始盛況に思われました。おいらはお腹が空いてきたので14時ごろに撤退、14:29笠寺発の普通で名古屋駅に向かう。名駅のホームできしめんでも啜ろうかと思ったのだが、時間が怪しかったので、先に近鉄名古屋駅まで行って15:00発のアーバンライナーのチケットを確定させて、結局、カツサンドを買って列車に乗込み車内で食べる。食べたら眠くなったので(子供)、アーバンでの2時間は略爆睡、気が付いたら既に鶴橋。でも、帰りは鶴橋では降りず、なんばまで出向く。先々週、大阪に出た際に、とらとわんだーに行けなかったので、この序に2店舗巡り。わんだーらんどでは買い物は無く、結局とらで同人誌を二冊ほど買って18時過ぎになんばを後に。その後は、地下鉄で天王寺へ行き、18:29発の紀州路快速で和歌山へ。和歌山で1時間の待ち合わせを喰らったので、途中下車して和駅前の王将で夕食として天津飯セットを喰ってから駅に戻り、20:34和歌山駅発の普通で南下。駅についてから、車で更に南下して結局、自宅到着は22時。帰宅後は、買ってきた&頂いた同人誌を読んだり、日記を書いたりしている内に、もう日付が押し迫ってきて、今という感じ。今日も疲れたよ(w

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。