(可部線延長)あき亀山駅に開通9日後に行ってきた

閑話休題、というよりは順番間違えたって感じですが、今Blogで書いている「尾道」行った翌日、「呉」に行く前に、まさかの再延長となった可部線の新駅「あき亀山」駅へ行ってきました(汗

3/13、この6:54発のあき亀山行きで向かいます。

揺られる事1時間弱、7:47にあき亀山到着~。

因みに偶々ですが「Redwing」乗れました。



やっぱり、新しい駅は駅で綺麗で宜しいですね。

駅前には亀のマークの入ったモニュメントが。

改札口はこんな感じ。

そして、ロータリーは・・・寂しい感じです。
改札口の反対側と少し離れた高台に住宅があって、そこからの需要は多そうな感じ。自転車が多いかなぁ、と。



終点と言う事も有って、駅の規模の割には側線多いですね。そして、枕木コンクリもバラストも全て新しい。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。