あいこす始めてみました



と、言う事で今更ですが「iQOS」始めてみました。電子タバコで挫折した事のある、いかりやですが、やっぱ最近は呑み会でも煙草喫わん人が多くなってきたので、まだ煙草よりもマシかと思いまして。と、言う訳で代替と言うよりは出先用と言った所。
職場で前もってリサーチはしていて「味に慣れるまで一寸かかる」と言われたんですが、やっぱり癖ありますね、これ。フレーバー代えれば多少は違うのかしらんと。
しかし、まぁ、問題点なんて言うのは得てして買ってから気づくもので、個人的な使用上の問題点を二つほど。
其の1「6分ぐらいが限度」。
一回の喫煙が6分or15回ほどらしいのですが、呑みながら喫ってると、数回で切れます。まだ据えそうなカートリッジでも無理っぽいので、喫う時は必死に喫わないと、コスパ悪いです。
其の2「電源問題」
付属のポケットチャージャーは20本分充電出来ますが、前述のように呑みながらだと頻繁にカートリッジを入れ替える可能性もあり、また本数も増えそうなのだが20本分の充電能力しかない。一応9000mAh 5.0v2.1A出力のモバイルバッテリーがあるのだが、これでも充電出来ず(多分2.4Aの出力が必要かと)。止むを得ず、Ankerの10000mAh出力2.4Aのモバイルバッテリーを新調。

取り敢えず、これ1本でポケットチャージャー&スマホフル充電各1回が可能なので、まぁ、悪くは無いかと。stickタイプは1Aしかないんで充電遅かったし買い換えたくはあったんで。
そんなこんなで、欠点も多く、これは早々に失敗か? とも思ったんだが、割と喫ってます。やっぱり体に悪いとは言え、確りとニコチンが入ってて、今まで試した電子タバコよりも「喫っている」感が高いのが、流行っている理由かなぁ、と。持続時間なども、休憩の一寸した時間に数分にはベストでは有るし。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。