ホワイトデーに白いもの食べてきた話。

もう、先週の話になりますが、尾道&呉に行った帰りに四国渡って「がもう」と「日の出製麺所」でうどん喰ってきました。
先ずは朝7時過ぎに止まって居た丸亀のアルファ―1を出発して、丸亀駅から鴨川駅へ。此処から徒歩10分ぐらいで「がもう」があります。

途中にある鴨神社にお参りしてから、


やってきました「がもう」。平日のオープン前なのに関係なしに人がいますね、ここw


「がもう」と言えば揚げ。後、昼も時間置かずにうどん予定なので、軽めに「あつ」「小」で。
やっぱり、美味しいです♪


そして、再び鴨川駅へ。そして時間つぶしに高松まで。


港方面をブラブラと。


今は無き「国道フェリー」の看板。昭和っぽい。
高松でお土産買って、今度は坂出へ。勿論、目的は此処。


「日の出製麺所」
此処、一応11時半開店とは言ってるけど、お客さんの数次第では大体その10分前位には開くので、お気を付けて~。


夜まで持たすために、ガッツリ食う予定だったので「あつ」「大」で。

美味しそう、と、言うか実際旨かったですわー。
ただまぁ、ド平日なのに外は相変わらず行列なので、ささっと食べて退散~。あとは7時間弱掛けて青春18きっぷで帰宅しました。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。