湊川神社参拝

てな訳で、去る11月の7日。そうさく畑の翌日に湊川神社へ参拝してまいりました。神戸駅から徒歩2分ぐらい? 


で到着。


ご存知楠木正成を祀る神社。門を潜ると正成の一生を書いたパネルがある話ですが、残念なオタクなので

こっちに脳内変換完了済みでした。


本殿正面は鉄骨造り。


楠木正成の殉節地が裏手にがあります。


一番印象に残ったのがこの、楠本稲荷神社稲荷。



社の中が赤い提灯で一杯。一寸圧巻でした。

参拝の後、「そう言えば、真面に、神戸なんか歩いたことなかったな」という訳で、途中元町の商店街をブラブラしながら三ノ宮まで。一寸、三ノ宮のオタショップ街で時間つぶしてました。いやぁ、始めて行ったんだけど、本当にそっち系の店、固まってるなぁ。

HPに写真UPしています。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。