時代やねぇ。

「サンシャイン牧場」サービス終了 収穫の日々が懐かしい…… – ねとらぼ
どうやら、サンシャイン牧場が終わるらしい。一番mixiが輝いてた時代の産物、皆で虫つけ合い、水遣りあった日々が懐かしい。まぁ、正直な所「まだ続いてたんや」というのが感想でもあるんですけどね。時代は移っていくもんなだ。
mixiに関しては、自分の周りに割とアクティブユーザーが多いので、まだまだ、現役なんかなと思ったり、広まっていった過程で入った当時30~40代のそれ程SNSの流行に乗っからなかった世代で残って居る感がある。それはそれで熟成されているのかも知れない。
あと、自分には関わりは無かったけど、一時期若年世代の有力コミュニケーションツールだったこれも終了らしい。
「前略プロフィール」サービス終了へ プロフサイトの先駆け、若者中心に大流行 – ねとらぼ
援交とかネットいじめとかの入口だとか、ダーティーなイメージがついちゃったけど、多分、自分が高校生の時にこれがあったらやってたよなぁ、と。ただ、ターゲットがティーンと言うのは、爆発的に流行るけど正直廃れ易いという事でもあるんだろう。

追記:HP更新しています。web漫画他。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。