海上自衛隊舞鶴サマーフェスタ行ってきたよ。

そんなこんなで「砲雷撃戦!よーい!」に託けて、サマーフェスタ観てきました。
地元から6時間近くかけて東舞鶴到着~。取り敢えず、荷物を宿に預け、


ボツボツと駅前から歩きます。


10分程歩くと、補給艦ましゅうの尻が見えてきましたが、此処から更に


赤レンガ倉庫を抜けて、



到着です。ましゅうデカいわ。取り敢えず、コロッケとか粽とか喰って腹ごしらえ。


向こう岸には修繕中のぱんぱかさん(あたご)に


護衛艦まつゆき、その後ろに夜戦バカ(川内)が続きます


ブラブラとしていると「あさしお」に乗れる(と、いっても甲板部だけですけどね)と言う話なので、20分一寸並んで乗船~。


来年除籍廃艦らしいので、このラストチャンスは流石に逃したくなかったです。前に由良沖で遠目でそうりゅうは見たんですけどね。潜水艦の甲板に乗れるとは思わなんだよ。


その後は、ミサイル艇のはやぶさ&うみたかに乗船見学したり、


03式中距離地対空誘導弾みたりとして、堪能しつつ、暑さにやられかけたので帰還。まぁ、十分堪能しましたわ。写真は別途UPしてますんで、もしよかったかそっちもご覧くださいませ~。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。