「FUJIFILM XQ1」購入


・・・「FUJIFILM XQ1」買ってしまいました。いやん。
まぁ、後悔はしていません。元々買おうと思った切っ掛けは、先の山陰の旅。メインのカメラに今年の春先、安価で抑えたCOOLPIX L28を据えて挑んだ訳ですが。矢張りエントリーモデルの悲しさか。画質も、まぁ撮れましたレベル。何よりそのレスポンスの遅さにがっくり来る事が多々あり、やっぱもう少し良いカメラ持っておくべきかなぁ、と思ったのが始まり。
で、電源も確かに電池は便利なんだけども2泊3日レベルでは其処まで苦慮する事も無いし、寧ろ自分のスタイルから行けば、USB充電が利くカメラの方がモノが減るんじゃないか? と考えていた所で「FUJIFILM XQ1」の存在に行きついた訳で。
USB充電が出来、起動も速い。画質は高級コンデジの部類に入るだけに、エントリーモデルを基準にすれば十分なレベルアップ。しかもネット上の方が品薄で結構高かったのが、地元のケーズだと売り切り特価で安かった、と言う事で、悩みましたが購入と相成りました。
まぁ、暫くは色々忙しくて、長い旅と言うのは無いかも知れませんが、サイズ的にも小さいのでぼちぼち使っていければとー。
追記:昨日ですが、HP更新してます。web漫画のみでー。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。