「オクトーバーフェスト・オオサカ」行って来たよー。

そんなこんなで、昨日の関西コミティアの帰り、丁度タイミングも合ったのでオクトーバーフェストに行ってまいりました。かなり賑やか。そして、以前から判って居た事だが高い。まぁ、雰囲気代だと思って置きましょう。


先ずはラーテゲルナー・ピルスナー。ピルスナー自体は何度か呑んだ事が有るんだが。うん、ピルスナーな味だ。


二杯目はケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ドゥンケル(黒ビール)
おおぅ、香ばしいわ。やっぱり黒ビールは香ばしさが無いと如何ね。


三杯目は此れは滅多に見かけんなぁ、と思ってアルゴブロイのコロネーター。濃いわコレ。

しかし、陽が高い内の酒は酔いが回るわー。後、ビールだと如何しても量が多いんで種類が呑めんのがね。

追記:HP更新しています。web漫画等ー。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。