改めて偲ぶ。

「やしきたかじん」の訃報から早5日が過ぎたが、やはり、ここ数年の有名人の訃報の中では一番の衝撃だったのは間違いない。特に関西人にとって「やしきたかじん」とは、好きであれ嫌いであれ常に意識する有名人では無かったかと。
数々のトラブルを引き起こしてもいるが、あれだけ毒舌を振りまきながら、問題行動の数を考えれば、訴訟はあまり無く(誰かの元旦那から起こされたのが有名だが、それ以外には余り聞かない)、本来は歌手で有りながら「浪速の視聴率男」と言われ冠番組を幾つも持ち「晴時々たかじん」や「たかじんの夢いっぱい」で昼の顔として「たかじんnoば~」「たかじんONEMAN」では深夜の顔として毒舌を振りまき、関西のTV局の上層部と通じ、果ては殆どフィクサーとして関西の政治にまで関わってきた。
文章で書くと改めて思うんだが、とんでもない「大物」じゃ無かったのかと思う。その「大物」が世を去って行ってしまいました。残念です。本当にね。ご冥福を祈ります。
「たかじんnoば~」と「たかじんONEMAN」は好きだった。あれ程面白かった番組には中々出会えんだろうでね。

追記:HP更新しています。webコミのみです

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。