聖地巡礼福井の旅(後篇)

昨日のブログからの続きです。


揺られる事数分「GA芸術科アートデザインクラス」のイラスト背景にもなった松岡駅到着。


で、そのまま明神社(キョージュの実家のモデル)へ行くのだが、そもそも喪中で参拝できず。しかも逆光だw 
まぁ、でも取敢えず雨も無く辿りつけたんで良かった。こっから一駅歩きます。
以下続き。



志比堺へ到着。再度えちぜん鉄道で勝山へ向かいます。


で、勝山駅まで来て何が見たいかと言うと


テキ6。この骨董品入れ替え用プチ電気機関車。普段は静態保存らしいんですが、年に数回動く「動態保存品」らしいんですよ。是非、今度は動くタイミングで来たい所。
丁度昼時だったので、福井名物ソースかつを摘みにビールで昼飯。昼食摂って勝山を後にします。


福井からは福井鉄道を使って福井の田原町駅へ。
いやね、ジョルダンで定宿浅草最寄りの田原町駅までの時刻表検索するんですけどね、必ずこの福井の田原町も出てくるので一度は行って起きたかったんですわわわ。


序に県立美術館へ向かうも休館日。普通月曜休館ですよねorz。しかも雨まで降ってくる。


まぁ、雨は直ぐに止んだんですけどね。虹も出たさ。


後は神社に参拝したり。


在り来たりに福井城址観てから帰宅いたしました。

因みにお土産は蟹尽くし。

えちぜん鉄道の写真は此方に、他福井市内の写真は此方にUPしています。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。