現在の無線化状況其の1

えー、割と無線化したがる人なんでプリンタなんかは今までコレガの「CG-NUH04G」を使って無線化していたんですが、光に変えてルーターも変えた所、此れが何度やっても繋がらない。またCG-NUH04Gも購入数年前の奴でデバイスサーバー側に設定機能が付いていないんで弄りようが無い。と言う事でI・O DATAのWN-DS/USを迎え入れ再度チャレンジ・・・も、結局WPSでは繋がらず。有線LANでWN-DS/USに接続・設定して何とか繋がる様になりました。やっぱルーター(WR8300N)側の不具合かなぁ、と思わなくもないのですが、取敢えず繋がってるしな。つか、いい加減無線LAN対応のプリンタを買えば良いだけの話なんだが、まだ、全然使えるしなぁ。
あと、別室にある数世代前のビエラも一応、アクトビラ対応でもあるので、こっちにも回線接続。有線で回すとごちゃごちゃしそうなので、無線LANコンバーター(PA-WL300NE/AG)を噛まして接続。こっちの方は親機が同じNECって事も有って問題なく接続出来ました。序にyoutubeとBDも見られる様にAVOX「HBD-0190K」も買って対応。うむ、一寸インフラに金突っ込み過ぎかorz
追記:HP更新しています。webコミと同人情報。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。