今更iVDR対応機種とか

買ってしまいました。「アイヴィブルーBIV-R521」。2年前、地デジチューナーを買う際に迷ったのがiVDR対応のmaxellの「VDR-R1000」と東芝の「レグザチューナー D-TR1」だった訳ですが、市販のHDDが使える利便性に目を奪われ結局後者を選んだ選択が、間違ってしまっていたと言う感じですわ。なんせ「レグザチューナー」、スタンドアローン過ぎて使えないんですよ。本と、撮るだけ。まぁ、それでも良かったんですが、其れにしても利便性が低すぎなんで結局買い換え。
iVDR対応ならアダプタ買えばPCでも観れるし、PC上で編集やムーブアウトも出来るんで、随分と利便性が上がると思うんだが、さてどうなるか。少なくとも現状の使い勝手は上々なんで、少しはテレビを・・・と言うか、その筋の人らしくアニメとか見る事が出来る人になれるかと。取敢えずは、ゆゆ式撮ろう。其の為にパラボラまで立てたんだw
しかしiVDR、如何にも流行らんみたいだなぁ、利便性ではBDなんかよりも余程便利そうなんだが。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。