時刻表片手に


一寸探し物をしていたら、天袋から古い時刻表発見。
今でこそPCとかスマホとかで簡単に検索出来るので使わなくなりましたが、この5年ぐらい前までは結構、旅のお供には時刻表の人でした。此処最近は体力低下と時間の無さで直ぐに楽する方ですが、学生時代から数年前までは基本「青春18きっぷ」、そうじゃなくとも鈍行快足と言う旅行スタイルで、尚且つ然程検索サイトも豊富では無かったので、時刻表は必須のお供だった訳ですよ。無論「どれだけ荷物を小さくパッケージするかも旅行の醍醐味」と言う考えの人間でもあったので、時刻表は必然的にポケットサイズにはなったのですが、それでも今から考えると結構でかかったなぁ、と。
時間も余裕も無いので致し方ありませんが、時刻表片手の旅なんて言うのも、久々にしてみたい今日この頃。
因みにそんなに鉄分は高くないんですよ。只、一番手ごろで時間の読める交通手段を選んでただけの話ですw

追記:HP更新しています。webコミのみで。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。