クロネコメール便

実は今まで使った事が無かったのだが、原稿送付の序に使ってみた。今年の冬前までは紙原稿+CD‐Rだったので、使うのは避けていたのだが、今回フルデータ入稿でメディアがUSBメモリだったって事も有って使用。うむ、確かに安い。速達でも260円、A4サイズが入る厚切りビジネス封筒込で275円か。レターパックだと350円だからなぁ。ただ、田舎故、郵便局の方が仕事場の道筋にあったり、近所にあるんで、自家通販とかだとレターパックか・・・(あと、郵便取り扱いのローソンも多いので)。
因みに紙原稿+CD‐Rだった理由は何時も使っている印刷屋(サクセス)さんの格安セットが、オフセットとしてはかなり安かったから。今は印刷屋さんがオンデマ始めて、そっちの方が少部数でも安く、尚且つデータ入稿可なので、そっちを使用中です。

追記:HP更新しています。Webコミと同人情報です。


拍手レス
さくらざき兄さん>いやぁ、こっちは北に比べれば春の訪れは遥かに早いですからね。ただ、花粉は酷いですけどorz

M1兄さん>なんか、ポピュリズムの極みと言うか歪みと言う感じが有り有りですよね。また、殆どの人がその歪みに薄々感づいているのに、マスコミと一部の人間だけが気付いていないと言う所が滑稽と言うか何と言うか。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。