radiko

【INTERNET Watch】「radiko.jp」が本格配信開始
Twitterでも散々呟いたが、今日から自分が住んでいる地域でもradikoが解禁になりました。当方、浅学につき(汗)、存在を知ったのが今日の昼間に見ていた「ちちんぷいぷい」だった訳ですが(苦笑)、こりゃ「ながら」で同人原稿やらお絵かきをする自分にはもってこいなツールだわ。ラジオ聴こうにもFMはまともに入るのがNHKと辛うじてFMとくしま、AMもNHKと四国放送ラジオと地元のラジオ位しか入らない状況を鑑みれば尚更である。
一時期ネトラジを垂れ流しで聴いていた時期も有ったが、聞いていた番組の終了や、いちいち番組ごとに聴かにゃならなくて「ながら」には向かない事も有って、最近では殆どCDかメモリオーディオに入れた曲聴く位しかしていなかっただけに、嬉しい話だ。
なんか正直、此れとネットが有ればテレビ要らんのじゃ無いのかとも思わなくないんだがw

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。