首チョンパ

のピンチでした。いや、マジで。
昨日・今日と地元の御祭りなんですけども、外様とは言え、地元生まれ地元育ちの俺っちとしても出ている訳で。
つーか、出ないと「出不足」で3万程ぼられるので貧乏人ないかりやとしては意地でも出る罠。まぁ、出りゃ楽しみますが。
で、今年は内の地区の番だって所為もあって(此れが一番気が重い理由。気疲れが2倍に膨らむ罠)例年に増して屋台(一般に言う「神輿」の半分のサイズ。担いで移動)に張り付く事が多かったんですが、屋台1台通るのがギリギリの路地で6台の屋台と1台の神輿が担い棒を合わせながら押し合うもんだから、担い棒付近にいると危険極まりない。一寸でも油断すると色んな所が圧迫骨折、下手すりゃ千切れちゃうかも見たいな感じで(笑)。特に肩で担うと多分に首元が危険になられたりして。
今年はそんなピンチが例年に無く多かった・・・。でも俺っちヘタレなんで危なくなると直ぐ抜けます(笑
ああ、でも「例年に無く」と言えば今年は例年に無く終わるのが早かった。まぁ、今日の本宮だけで5時起き16時過ぎまでやってんだから早く寝かせろつーのが本音なんで嬉しかったりするのですが。普段ならこんな日記なんか書く余裕も無え。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。