体育祭

っと言っても地域の体育祭なのですが、ちょこっと役員をやっておりまして、今日は朝から出張っていました。ええ、一寸朝は寝坊してしまいましたけど(大汗
殆どがおっさん、おばはん連中なんですけども、今朝の開会式には剣道や弓道着の子供達もおりまして、勿論、居ましたよ。剣道着少女(12~3歳位・ポニーテール)とか弓道着少女(14~5歳位・ショートカット)とか、まぁ、常にそんな視線(w

その後、夕方より慰労会。流石に高校卒業以降、合計6年以上地元を離れていて、尚且つ、本来ならば情報伝達者である上の姉兄2人はおろかオヤジまで(笑)地元を離れて居る我が身としては、地元も近い人間以外は殆ど知らぬ人ばかりで、会話の仕方も難しく、気苦労多めな訳ですよ。そんな「田舎柵捨てちまえ」ってのは簡単ですけどね。そんな簡単な生き方を選べるほど器用でもなし。柵の無ぇ人生ってのも興味が削がれる。面倒臭いもんですけどねぇ(笑

因みに役員は結構同級生が多くて助かっては居るんですが、今日も集まるうちに、ついつい昔話「そう言えば、昔(中3時)、公民館借り切って打ち上げした時に、2階からビールビン落とす奴とか、警報機鳴らす奴とかいて大変だったねぇ」「それ、後始末やら、近所への詫び入れに行ったの全部俺やん」とか。
いじめっ子を海に突き落としてそれを助けて表彰を受けた話とか(実話・勿論俺じゃ無ぇ
そう言えば当時は苛められっこでした。殆ど忘れちまってますが。素晴らしき脳味噌ちゃん。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。