仕事始め

つか、年中無休24時間の仕事に始めも終りも無いってもんですが、今年は昨年末にアレがあったんで2000年以来の元日休み。お陰で仕事始めも8年振りの元日以外だったりします。でも、正月には変わり無し。まぁ、朝の道が混んで居ないのは良い事だ。
で、仕事に行く序でに地元の神社に初詣に。昨日、浅草寺に行ったじゃねぇか、と言う話も有りますが、それはそれ、これはこれ。矢張り、自分が氏子である神社にも初詣に行くのが筋だと思っているので、此ればかりは、21世紀に入ってからずっと続けています。ええ、自分自身が道成寺で元日に仕事していた頃から。因みに何をお祈りしたかは内緒。あれは人に言ったら駄目ですからね♪
代わりに今年の方針でも(よく、プロ野球の球団がシーズン前に決めるアレみたく・笑)
「よく見て、よく聞き、よく考え、よく歩き、よく動く」
なに、良い事なんぞざらにある訳じゃ無いが、努力もなしに来る訳でもないので。勿論、努力したって来ない所には全く来ないんですがね(w
つか、其れ位して手前を鼓舞しないと、しんどくってたまらない話。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。