パーッと散財

したい所なんですが、貧乏性が染み付いて中々財布の紐が堅い今日この頃。でもまぁ、折角ボーナスも出たので一寸位は使ってみましたよ。
因みに本日お休み。取敢えず、朝飯を喰ってから10時半過ぎに家を出て先ずは散髪に。1時間ほど掛かって散髪終了。次にGSによって1000円分の給油とタイヤのエアチェックをしてもらって北上する。目標はユニクロ、更に正確に言えばユニクロのヒートテックプラス。言うまでも無いですが、冬コミ対策です(w)。が、其の前にサービスが終了する今のクレカ(ケーズデンキの奴)に変わるクレカを作る為に三菱東京UFJ銀行へ。13時過ぎに到着し、行内で必要書類を書き書き、序でにETCカードも作る事にする。なんか、今、カードを作ると粗品が貰えるらしくテジタルクロックを有り難く頂く。頂くのは良いが、なんか他にも部屋に時計が結構有るんで、そんな時計だらけの部屋になってもなぁ・・・と言う気がしなくも無い。そういや先だってオイルを交換したときも粗品でティッシュ5箱ほど貰った。ここん所、そう言う運は続いている様だ。取敢えずカード到着は来年になるとの事だが、次回夏コミの申込までには間に合いそうなので、問題なさそう。手続きを終え、来た道を戻って駅前の王将で昼食。相変わらず天津飯、本当に好きで有る。昼食後、近くにあるオタショップを一寸覗くが、琴線が触れるわけでも無く、何も買わずに駅前を後に。そっから国体道路を南下し、一先ず先にユニクロ斜向いのブックオフへ。1時間半ほど立ち読みしたり、併設のハードオフで、レンズなし47250円のベッサR(初代)と15分ほど睨めっこしたり(結局買わず)した後、「THE VERY BEST OF UNICORN」を買ってからユニクロへ。ユニクロで前述のヒートテックプラス上下(上は半袖、下はハーフタイプ)を二組購入。此れで5000円か、結構するなぁ・・・。併せてハイネックシャツ1着、タートルネックシャツ1着に靴下3足、毛糸の帽子1個を購入し店を後にし、来た道を南下、19時前に地元まで辿り着く。戻ってきてから、今度はケーズデンキに向かい、先ごろ試用期間が過ぎたノートン先生に代わるセキュリティソフトに切れっ放しになっていた複合機のインク、更にケトルタイプの電気ポットを購入、隣に有るコーナンでカー用品を少々購入し、今度は本屋へ。本屋で「未来日記」1~4巻を纏め買いし序でに「ゆるめいつ」の1巻も購入。で、最後の閉めに、スーパー銭湯に行って風呂は行って飯喰って21時過ぎに帰宅する。
なんか、仕事するよりも疲れたよ(w)、まぁ、明日も休みなんで良いんですけどね~。


あと、政治ネタを幾つか
>舛添発言
なんかmixiの日記見てると擁護する意見が多かったけど、此れが舛添じゃ無く、例えば鳩山邦夫辺りだったら、擁護する意見を書いた連中は此処まで擁護するのかな(w)。まぁ、テレビでの露出が多い、親しみ易い評論家だった前身が有ったからの事なんですが。因みに、僕自身は全く擁護する気になれません。だって、このねずみ男、他党の議員が「そんな短期間に出来るわけが無い」と無理である事を追及するのを「出来る」と突っ撥ね、最終的には「此処まで酷いとは思わなかった」等という台詞で逃げる輩ですよ。じゃぁ、舛添さんは8月の時点ではどれ位のレベルだと思っていたんでしょうかね。実際、全ての名寄せが事実上不可能な状態である事は、8月の時点で、多くのマスゴミの報道(報道特集等)で見る社会保険庁の実態を見た時点で素人目にも明らかじゃないのかと。無論、最大の責任は先の参院選で票欲しさに無理を言いきった、前首相および首脳陣に有る訳で舛添氏はとばっちりを受けただけなのかも知れませんが、その発言に対する責任は有る程度負わねばならんとは思いますよ。具体的には「謝罪」、辞任するほどでは無いし、この状況で辞任されても困るので。
>橋下弁護士
出ればきっと当選するんだろけど、出馬表明を聞いている限りじゃ明確なビジョンが見えてこないだけに、府政が更に混迷する可能性は結構高いんじゃなかろうか。バックにたかじんが付いているので、其の点は期待したいが。さて、如何なる。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。