開催、東京愛宴!

殆ど珈琲牛乳に近いカウアミルク
つか、ピッチャーカウアミルクはガチ(w

起床7時過ぎ。寝たのが2時前なんで余り眠った気がしないが、習性なのかこの時間に目が覚める。「ぼー」としているのもアレなので、さっさと身支度を整え8時半頃にチェックアウト。アウト時、序にに年末予約を確認すると、一日ずれて予約が入っていたりして。やっぱり、確認は取っとくべきですな。
宿を出てから浅草を北上。行く場所は、皆さんご存知のあそこで(w)。今回は特に予約も取らなかったので、ぶらぶら歩いて決めようと思い、某所到着後は一角をぶらぶら。で、突如PNで呼び止られる。声の主は大ちゃん。・・・ネタの仕込みか何かですか? つか、こんな所で出くわす俺らはかなり何。あと、大ちゃんを始めて此処に連れて来たのはかく言う俺なんで、一寸罪悪感も+。ともあれ、大ちゃんと別れ再びぶらぶら。何軒か寄ってとあるお店に入る(以下略、内容は愛宴で話した・笑)。
11時半頃に店を出て、かっぱ橋筋を通って地下鉄田原町駅で上野へ。上野からは山手線で新宿へ行く。新宿到着12時半。新宿到着後、新宿三越の2階に有るカフェで昼食にロコモコを食す。この店、フリースポットが置いて有るので、序にるっきゅん使ってブログの更新とか、mixiへの書き込みとかを行い、更に同人原稿の写植作業も。この辺が、シグマリからるっきゅんに変えて良かった所かね。
結局16時位まで粘るが、流石に疲れて来た事と、待ち合わせ時間が近付いて来た事も有って、店を出る。待ち合わせ場所であるアルタ前の公園。先ず朝に出くわした人が到着、その後、蕎麦殻2号(いいづきにか)氏、新瀬空志氏、せりさとまいり氏が合流。更に幹事の神嶋兄い、たいれるむつわ氏、M-1号氏、木場泰氏と続けて集合。五時近くになって、N山氏、そして17時前になって城☆陽人兄さん、茅薙隆裕氏が到着し、全員集合。全12名と東京としてはこじんまりとした集まりでは有るが、6年以上前に休刊した雑誌の集まりである事を考えれは集まった方かも知れない。場所はドンキ横の「虎の子」、付け出しがふ菓子だったりするが、3h2800円は激安。流石、あの狂気の横浜を3年連続で仕切った実力は伊達じゃない(笑)。宴としては大成功の部類でしょうか。つか、最初からフルアクセルで、「こんなの3時間も持つのか」と思う位の飛ばしっぷりでしたが、大変楽しゅう御座いました。最後に、集合写真撮って一本締めで終了。西武新宿線で帰られるたいれる氏をお見送りし、新宿駅では小田急帰りの茅薙氏、蕎麦殻氏とお別れ。残りはJRで、行き先逆の城の兄さんとは改札付近で別れ、残りは埼京線&京浜東北で一路北へ。神嶋氏、木場氏は途中下車し残った6人で西川口へ。そっからバスで鳩ヶ谷方面。そして行った先が「馬車道」ですよ、ええ(笑)。馬車道で、何かと喰いつつ2時間ほど時間を潰し、解散。家に帰れない遠方三人で斜向いの健康ランド(勿論、この立地条件を知っていたから此処まで来た訳だが・笑)に向かいお休み。
いやはや、皆様お疲れ様でした。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。