「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」観て来たよ

感想は「ゲゲゲの犬神家の八つ墓村」、脚本の人かなり横溝正史か石坂金田一が好きっぽい。まぁ、僕も10代前半で60冊以上読んだぐらい横溝正史大好きなんですが。なので、普通に石坂&市川崑金田一が好きだったりする人にはお勧め
主要作品を数十回読み直し、石坂金田一をループで見て、一次創作で描いてる四コマ漫画のキャラの名前を全部金田一耕助シリーズから取るような廃人だと、一寸その点は(面白いけど)物足りない感じですが、廃人の言う事なので気にしないで頂ければと
沙代さんのあの終わらせ方は、まぁ、どの脚本でもああいう感じにするかなぁ…、ifが捗るしな(w)。伏線にしては一寸弱いかなと思う所とか(水木が沙代の正体に気付く辺り)、説明が若干足りない所は有ったけど、キャラクターの個性付けや描写は面白くてしっかりしてるのでしっかり観れたかと。確かに「ゲ謎」で二次創作が出回るのは判る気がする

しかし、久々に映画館で映画見たなぁ…集中して見れるのはいいんだけど、体力ごっそり持って行かれるのよなぁ…最近の読書もそう(汗

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。