3泊4日の旅の終り

6時前起床・・・既に大ちゃん起床済み。飛行機が早いのとどっかで飯を喰いたいみたいなので早く出るとの事。結局6時半頃には先に宿をチェックアウト。帰路に着く。
8時過ぎ、城の兄さんもチェックアウト。直後にせりさと氏と共に少し宿をでて近くのコンビニへ。更に自分は前にある黒猫でダンボールを貰い、戻って職場用の土産の仕分けを行う。荷物を詰め終わってから、再び黒猫に行き、クール宅急便で職場に直接送ってから戻ると、丁度O子さんと出くわす。既に帰り支度は終えておられるようなので、おいら&せりさと氏も身支度を整え、9時前に宿を後にする。暫く3人で狸小路を散策した後、O子さんとは電停すすきの前で別れ、おいら&せりさと氏は土産物屋へ。取敢えず自宅用の土産を送ってから2人揃って斜向かいに有ったカレー屋へ。

最初は「駅弁」と思っていたのだが、最後に「やっぱりスープカレーも喰っておくか」と言う思いに強く駆られ店に入り、スープカレーを喰う。そっから徒歩で札幌駅に向かい、10:25発のエアポートで新千歳を目指す。途中、桜崎氏からのメールで新潟地震の件を聞きかなり驚愕しつつ、11:01に新千歳に到着する。長蛇の列となっていた、手荷物検査の入り口でせりさと氏と別れ、12時ジャスト発の関空行きに乗り込むが、搭乗の遅れ等で結局12:20過ぎに離陸。関空到着も14:30と30分遅れと成ったが、何とか到着。関空から日根野と乗継、和歌山で一旦下りて、17日の「ドリーム和歌山」の東京行きチケットを購入。和歌山16:19発の電車で地元まで戻り、バスで自宅に到着は18時前。何とか辿りつきました。一寸素麺を啜ってから、一眠りし、mixiに小樽の写真をupしたり、日記を付けたりしつつして、今の時間。
いやはや、今回、遠路遥々のお馬鹿な企画にお付き合い下さいました皆様方、誠に有難うございました。

今回の宿:「ホテルハシモト
都合3泊させていただきました、苫駒の常宿にして愛宴の常宿(w)。中心部へのアクセスと宿泊費用を考えれば上々かと思いますわ~。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。