ジンギスカン予約完了

本日お休み。昨日中々寝付けず結局5時前まで起きていた割には9時過ぎにはお目覚め。ネットに繋ぎ暫し巡回していると、先日虎に送った見本誌の回答が来ていたので、取敢えず委託用の同人誌を荷造り。その後、ネットにて7月の札幌愛宴の宴会会場を予約する。ジンギスカン食べ放題・飲み放題ですよ、ええ。小食で最近めっきり飲めなくなった幹事にはメリット無しですが(笑)。昼過ぎに家を出て黒猫から発送、帰りに本屋でまんがタイムきららを買い、更に古本屋で「未来日記」を立ち読み。うむ、夏コミ以降は由乃×輝雪のありがちエロものも如何なものかとか思いつつ帰宅。帰宅後は軽く部屋を片付け、部屋の入り口の建具を網戸に変える。此れで大分涼しくなる。そっからは何をするでもなく。本当は同人誌の下書きでも始めようかと思ったのだが、結局一寸落書きした程度。後は風呂に入ってビール呑んだら何もやる気が起きませんがな。

夏コミチケットが届く

さて、取敢えず、8/19まで生き抜くことが先決。

本日通常勤務。つか、通常勤務が夜勤より少ないと言うのは如何いう事なんでしょう(w
出かけに、先ずコンビニに寄って切手200円分を購入し、途中で黒猫に寄って昨日荷造りしたComicCommunication用の荷物を発送し、更に郵便局に寄ってとらへ送る新刊の見本誌を投函してから、職場に行く。何か着くまでで一日分の仕事をした気分だが(笑)そうも行かない訳で。

税金ばかりが増える嫌な世の中。貧乏人ほど働けつー事か。

8月19日(日曜日/三日目)E-57b

取敢えず、受かったのでスペースNo.だけでも書いておきます。

本日お休み。先週、今週、そして来週と非常に珍しく3週連続日曜休みなのですが、先週は「秘密結社鷹の爪~」見に行ったし、来週はComicCommunicationで大阪に行くので、今日は大人しく引篭もり。
昨日眠くて早めに眠った所為か、起きたのは8時過ぎと早めでした。取敢えずコミケの当落をさっさと検索、如何やら今年の夏も受かっている模様。夏は5年連続何ですけどねぇ…。午前中はだらだらとネットの海を漂い、昼からは、数週間前に「ひだまりスケッチ」が終り、モノの見事に普通の番組しか録画されていないHDDの中身を消化したり、宇多田の新譜(先行販売)をダウンロードしたりして過ごす。夕食後は新刊の中表紙を流用してイベント用のPOPを作ったり、夏コミのカットを流用して(流用ばっかりやな、俺)告知用のカットを作ったり。
夏コミ向けの作業は次のお休み位からぼちぼちと動いて行こうかねぇ。

落ちたら落ちたで

どっか旅行でも行こうかねぇ。まだ行った事の無い南九州とかもいいかも知んない。梅雨っぽいけど。

つーのは夏コミの話。明日3日がネット上での当落検索開始日な訳ですが、ウチみたいなピコ手は落選率が非常に高いので(苦笑)、どちらかと言えば悪い方の予感ばかりが過ります。そんなに売れなくていいから常時参加できるレベルにはなりたいねぇ・・・今年でサークル参加し始めてから10年になるだけに。

本日夜勤明け。昨日の夜勤は本当に疲れた。と、だけ書いておこうか。もぉ、お腹一杯つーぐらいに。