よく人に「物欲無いのか?」と聞かれる事が有るが、この日記でも書いている様に、何とか遣り繰りして、結構色々な物買っています(アンプだのウーファーだの
特に、こっち方面の人によくそう言われるのは、恐らく「収集癖」が無いからだと思われ。いや、よく「ファンならこれもってなきゃおかしいだろ?」と言う話があるが、「持ってなきゃファンじゃ無いのか?」と言う気がするので。まぁ、色めき立つ位はした方がいいのか…
この辺が「ズレ」なのかね。うむ。
いつも瀬戸際、BorderlinelifeDiary
今日は昼前から一寸、車椅子バスケの設営なんかに出かけていたのだが、地元の高校生とか中学生とか来ていて少し場違いな気分。まぁ、目の保養には成りましたが。
と、言うかそんなに無造作にズボンを上げたり服を直したりしていると、ウエストとか丸見えよ? 何時、どんな時に俺みたいなのに見られているか判らんじゃん(笑)と、言うことで見ていました(ヲイ
その日のうちに1試合ほどゲームが有ったんですが、なんと言うかスピード感が違うというか。いや、普通のバスケよりも遥かに高速。これかなり凄ぇと言うか、素人にはまず無理。これはこれでいいもの見せて頂きました。
野球部に関しては1時間強のでっち上げ物なので一般論に終始してしまって申し訳なかったり。
鎮哉さんにネタを振られた「合併」の件に関しては近いうちに(出来れば今週中に
で、本題。
夜のバイトにてレジに立つと、なんか輩らしいおっさんが「己の店は割引もできんのか。」とゴネだし、挙句に、「その割引券束で出さんかい。われ、店の前に黒い車並べたるぞ」とか言い出したり。まぁ、客商売ですので、頭を下げ下げ、通常1枚を3枚にして如何にか追っ払ったのだが、正直な話「僕個人的には、その黒い車並べられるもんなら並べてもらってもいいですよ」みたいな感想なんですが。いや「俺が如何にかする」訳ではなくすぐ近くにそっちの事務所あるんで、大体そんな動員かけたら唯じゃ済まないのはかけた側なのは、うちの地元じゃ明白なので。店先でゴネる時点で、かなりの小物なんですがねぇ。なんか哀れっぽい。ウザいと言ったら勿論ウザいんですけど(笑)。そんな事がありました。