コミックマーケット68・3日目

昨夜のアルコールの為か、夜中に2~3度目が覚めるも、意外とよく眠れる。やはり狭い所好きか、俺。それでも5時位には完全に目が覚めて、30分ほどだらだらした後で風呂に入って宿を出る。朝飯は吉野家にて納豆定食、けんちん汁に豚皿を付ける。明らかに朝から食べすぎ。7時40分位には会場到着、セッティング開始も非常に暑い。つか、なんすか、この暑さは。8時過ぎ、木場氏到着、差し入れに「DAKARA」を頂く。暫し雑談。それから挨拶回りに。出ようとしたら近江屋さんにばったりと出会ったり、其の他、横井さんが最近一番見ている野球の試合がヤンキース戦だったり、色々。久し振りに会う人も多かったんで一寸感慨無量? 9時前、神嶋兄さんが尋ねて来てくれ、体の事を心配される。そういえば、蕎麦さんにも、いかわさんにも心配されました(感謝)。取敢えずは大丈夫です。すぐ死ぬとか其処までは酷く無いですから(笑)。あっちこっち変にはなっていますが。いやはや。会場前には鎮哉さんも尋ねに来てくれる。有難い話である。
10時、3日目スタート。11時半、トイレに行きたかったタイミングで津真氏がやって来る。タイミング良し(向こうにとっては悪し)一寸、変わってもらったりしながら、日は過ぎて無事終了。終了後は去年と略同じメンバーにて打上に。落ちた酒量にブーイングを受ける。2次会は、喫茶店。おいらは途中中座して、東京駅に向かい、深夜バスにて一路和歌山に。コレで今年の夏コミも終了。皆様お疲れ様でした♪

上京物語

朝4時前に目が覚めまして、4時40分位には家を出発。5時7分始発で地元を出る。途中、海南駅で特急に乗換、更に新大阪でのぞみに乗り込む。東京着は10時6分。そして一路有明に向かう・・・ほど、まともなタクでは無かったりしますが。ええ。無論、足が向く先は、台東区千束。またかよ、お前ぇ、つー突っ込みは無しで。結局、有明に着いたのは2時前。一応芳文社の企画本の売り切れを確認した後で、塾長&あきもとさんに挨拶。その後、空志氏と合流し、屋外でダラダラする。その後合流して一路秋葉原へ向かい、更に城兄さんと合流。五時過ぎに池袋に向かい、激しい夕立に見舞われつつも、屋内故に被害なく、いけふくろう前にて芹澤さんと合流。実に9年振り。東口の居酒屋にてダラダラとビールなど飲みつつ、摘みを喰らう。うむ、グラスジョッキ3杯位は呑んだか。あとは、ちょこっと、喫茶店で時間を潰して9時ごろにお開き。おいらは浅草のカプセルへ。途中、一寸雨に降られたが何とか到着。風呂にも入らずとっとと寝る。ええ、明日の為に。

今日は早めに

落ちます。ええ、明日は早いので。地元始発が5時7分だったか? 家を出るのは4時半過ぎ。さて、明日の東京は如何でしょね? 天気が悪いらしいけど・・・

あ、修理に出した車が今日戻ってきました。お盆前に帰って来てよかったよ。

ネ申出陣

われ等がイエスさまは、今回も東京1区から出馬されるそうです。ちゃんと朝日には載っていたなぁ。N氏情報で裏も取れたし。しかし、ネット投票が有れば総理大臣にもなれそうだよな、ネ申。

衆議院解散

参議院で否決されて、衆議院が解散するという「?」な、解散がついに決まった様で。いや、郵政民営化は個人的には反対では無いんですがねぇ。財政投融資(つか、投機以下)等に、問題が多くあるのは分かるんですが、ついこの前に公社になったばっかなのに、性急過ぎないかと言う思いが無くは無い。何れにせよ、最近は外交や郵政以外の問題で、一寸、へたれっぷりが目立つ上に国民に芸風が飽きられている小泉さんが、果たして如何に行くのやら。今回の決定で、ついつい帰宅後に、前回の選挙結果を見直しましたよ。ええ。結構、自民・民主の差が近い所が多いので、風が違うと結構面白い事には成りそう。まぁ、対抗する民主党も烏合っぷりでは今の自民以上ですからねぇ。

股関節が痛い

激痛では無いのだが、鈍く痛い。捻った記憶も無いのだがねぇ。腰が時々痛いのは、まぁ何時もの事だが。

シーリーは結局古巣で朴の穴埋めか・・・。野茂の出番は有るのかねぇ、ヤンキース。

台東区谷中

8時10分過ぎ、目覚し無しにむくっと起きて西(広島の方)に向かって黙祷。終了後再び眠りに付く、何気に器用か? 俺。

先週の土曜以来修理に出せなかった車を漸く修理に出す。思ったより損傷が酷いらしく、暫くかかるとの事。「出来るだけ、お盆休みまでに仕上げます」とお伺いし、代車にてお買い物。猫の餌やら「らき☆すた」(2)を購入し久し振りに吉野家でお食事。やはり胃腸が弱っているようで、並盛でもキツかった。その後、古本屋で立ち読みしていたが、一寸気分が悪くなった事も有り、帰宅。暫く寝ようと思ったら、結局3時間以上寝てしまった(汗

で、HPを更新しながら何気にテレビを見ていると、「アド街」で谷中特集をやっていた。東京にいた頃、恐らく一番好きだった街が谷中。ええ、他人に勧める位ですから。他の下町(尾久や千住、向島とか)も好きでしたが、個々と隣接する西日暮里地区が特に好きでした。言葉じゃ表現出来ないんですけどね。雰囲気な何とも言えず。東京に行く時は、いつもイベントか飲み会と言うパターンに成っているだけに、久し振りにこういった所も巡って見たいとも思ったり。

追・コレが夏コミ前最後の更新と成りそうです。そゆ事で。

そして現在

何気に鬱に突入中(苦笑
まぁ、何の弁解の余地も無いほど自分自身に原因があるんで、ぶつけ所も無い訳ですがなんつーか、何でここまで人間が弱いかね、俺。なるべく愚痴は書かんつもりにしていたのだが・・・見ている方々、すまんの(謝

一寸で良いから運気を変えるきっかけが欲しいねぇ。ここ二ヶ月地べた這い蹲っています。いやはや。

ホロウの発売日

10/28らしいですが、やっぱり2ヶ月ぐらい伸びるのは不文律になるのか(笑
きっちり出てくれれば良いけども。しかし、コレで冬コミの申し込みがFate寄りになるなぁ。如何しよう冬コミ。どうせ余り受かる可能性は無いのだが、何で申し込むかね・・・。「もっけ」か「ねこきっさ」か。どっちにしても隙間産業、マイノリティーですが(汗

発送

相変わらず、疲れが取れず昼前までは家でダラダラ。つーか、ホンマどっが悪いんちゃうか? と、思うほどに疲れが取れない。困った困った。昼からは、夏コミ用の荷物を発送するためにペリカンへ。取扱店ではなく直接支店へ。コレが結構外れにあるので車でも15分ぐらいはかかってしまう。やっぱり田舎です。その後は、古本屋で立ち読み。でも、1時間もしない内にしんどくなってきたので家に帰る。6時前まで昼寝・・・でも疲れが取れんのよぉ。