PC周りで欲しいモノ

今日は久々のお休みでした。前に休んだのが何時か一寸思い出せませんが。ええ、認知症じゃないっすよ。

さて、財布も緩む年末ですが、うちのお偉方の口振りからすると、殆どボーナスは期待出来なさそうで。元々ボーナスなんぞには殆ど縁の無い人生を送ってきた我が身とすれば、貰えるだけでも儲けモン。余り大きな期待をせずに待ちたいと思いますが、その少なそうな臨時収入でやっぱり買いたいものもある訳で。特にPC周りを強化したいなと。なんせ今のPCは7月の前PC死亡を受け急遽買ったモノだけにスペックや装備面で若干の見劣りが有る訳で。あと、同人原稿のPCでやり始めたので色々と。取敢えず内蔵DVD-R/WRはボーナスが無くとも買う予定。バッファローで5~6千円位の奴を。後はバルクで良いんで、一寸容量のデカいメモリとか。現時点で256二本差の512MBですが、512MBか、1G位のがほしいなぁ。1万以内なら触手が動くんだが、1Gは一寸しんどいな。それと、余裕が有ればMOドライブも。データ入稿自体はCD-Rでも問題は無いんだが、やっぱり、送っている途中での破損とかが怖いし、データ書込もMO早いんで欲しい所。上記2つより高いけど。とは言え、冬服も欲しいし、靴もそろそろ買換え時なので全て購入は中々難しいかもねぇ。まぁ、貧乏には慣れているんで、無けりゃ無いで如何にでも成るんですが。

仕方が無いので

何が仕方が無いのか分らないが(笑)シャナの一寸Hなイラストでも描いてみる。取敢えず、偶には使わないと拙いかと思ってギャラリー「上記以外の間」に上げているんで
まぁ、一寸、気が向いたら覗いてみてくださいな。

今月の偉い人>
高校中退で8年間、内科の診察行為をしていた人♪ 働く気が有る分、ニート何ぞより余程使える人。其れなりに薬の知識も独学で手に居れたんだろうか。だったら下手な医大生より偉いな、こいつ。

ズレる

今日、帰宅して昨晩夜中の録画状況をチェックしてみたら、モノの見事に全部30分ずれてやがんの。つことで、録画失敗。余り文明の利器に頼りすぎるのもいかんと言う事なんでしょう。きっと。機械って、意外と人間よりも気分屋さんだったりするしなぁ(笑)。まぁ、仕方が無いので、取り損ねた分は、M-1氏が録画ってたら、ダビングさせて貰う事にしよう。

しかし、本当に冷えてきやがった。ただ、寒いのは嫌いなんだが、冬の匂いは結構好き。この時期は晴れてりゃ、夜空も吃驚する程綺麗に見えるし、決して悪い季節じゃ無いんだが。寒いといっても、学生時代の室内気温氷点下(部屋干の洗濯物が凍る)よりは余程マシな訳だしな。

追記>
仕事中にチラッとフィギアスケートが目に入ったのだが、丁度「織田、逆転優勝に号泣」シーンで。この子が織田信長の子孫だと言うのは数年前から有名な話ですが、何時も、戦国大名織田信長よりも「内閣総理大臣織田信長」の方が、頭に過ぎったりする訳ですよ。ええ、背広に丁髷。

忘年会にて、5千円の

収入。うむ、後、お土産に卵1パックとお寿司もあった。
仕事上り故1時間程しか出なかったんだが、なんつーか、思わぬ収入に一寸ラッキー。
でも、5千円って案外簡単に消える。この間のタイヤ代には遠く及ばんしな。

下流階級

「一億総中流」等と言うのは今や昔だそうで、今は「セレブ」と「下流階級」とに分かれるらしい。等と朝のワイドシューで放映ってましたが、恐らく、俺らってきっと後者にバッチり当て嵌まるんだろう。「年収200万一寸」「向上心皆無」とか。まぁ、向上心が有っても必ず稼げるとは限らんけど。しかし「セレブ」も当てたモン勝ちで一寸先は闇だしなぁ、表裏一体見たいなモノの気がするんですがね。取敢えずは、目の前にある事を、一つ一つ片付けていくしか無ぇ訳ですよ。稼ぎにゃ繋がらんが。

ガキオヤジの

ではなくミスチルの「Dance Dance Dance」に「~ビタミン剤が主食の生活に~」つー歌詞があったが最近、富に健康食品の助けを借りている感も無きにしも有らずな状態。いや、実家故割と確り喰っては居ますが。矢張り、普通の食生活だけでは、如何にもこの草臥れた体を維持させるのは、しんどいので、ついつい。主力はDHCのプロポリスで、疲れが酷い時にはドリンク+DHCのマカ服用。口内炎には定番チョコラBB。因みに偶にしか飲まないドリンクは1本800円位の奴。流石に数千円クラスは一寸引くので。
早いもので今年も12月。果たして無事に乗り切れるかねぇ。

焼肉食った帰りに

アワーズ購入の為、本屋に行ったら「もうすこしがんばりましょう」の2巻が出てきたので購入。平井堅の「歌バカ」にも触手が動き掛けたのだが、年末故いつ用入りに成るやも知れんので自制する。と、言うか自制するなら、先ず焼肉の方を自制した方が良いと思わなくも無い。如何するよ、俺(某CM風に

キレキャラか、お前

幾ら36時間起きていた後とは言え13時間睡眠は寝すぎだろう、と思わなくも無い休日。特に取り立てて急ぐ用件も無いので、ゆっくりダラダラと過ごす。殆どネットも繋がなかったし。・・・つーか、繋がんないんですが。1分に2回も途切れるADSLには、ほとほと参る。調子のいい時はいいんだが、悪いと本当に使い物にならねぇ。メールすらDR出来やしねぇんだからなぁ。困ったものなんで、如何にかしろ腐れNTT。日記すらUPできねぇぞ、テメェ(翌日UP

鰯雲など見上げつつ

夜勤明けで駐車場に向うと、右後輪タイヤが微妙な形に変形。いやん(泣。17時間勤務後に此れは一寸凹む。仕方が無いので、とっととスペアに履き替える。交換だけ出際のいいパンク(するほう)魔の俺。元々、明けでそのまま、洗車&買い物に行こうと思っていたので、一寸痛いがタイヤも買おう事にする。先ずはホームセンターで折畳自転車用のロックと車内芳香剤、車内清掃グッズを購入。駐車場で折畳を引張り出して、自転車で1,500円の散髪屋に向う。がら空き故僅か20分で終了。煙草屋で煙草1カートン購入後、本屋にて「キャラット」を購入し車に戻り、タイヤ交換と洗車の為にGSへ。当然の如く4本交換を進められるが、手持ちも無いので取敢えず後ろ2本だけ交換、洗車もお願いする。小一時間かかると言う事なので、歩いてマクドまで向かい昼食を取る。無論、グラコロ目当て。
何で此れが通年商品にならないのかが不思議でならん。まだ時間がかかりそうだったので、一寸某複合商業施設で暇を潰してからGSに戻るが、まだ出来ていないらしく、新聞を読みつつ時間を潰す。タイヤ交換&洗車終了後に今度はコイン洗浄場に行って室内清掃。備付の100円掃除機で室内を掃除した後、購入したグッズで拭き掃除。仕上げに、「車内のにおい消し」を炊いて暫く待つ。備付の木のベンチで煙草を吹かしつつ珈琲を飲んでボーっとする。偶には外でボケーっとするのも悪くは無い。車内のお掃除も40分程度で終了し、後は何時ものようにドラックストアでお買い物をして帰宅。帰宅後は夕食挟んで「トラぶる花札~」プレイ&フルコンプ。さて、後はイリヤ城だけだ。