MOドライブか無線LANか

どちらか買おうか、どっちも買わないか、両方買うのは先ず無理ですが(笑
夏位から兄に「無線LANとかは入れんのか」と言われている訳だが、最近の、よく切れるADSLの一因には有線で割りと無理に部屋までLANを引っ張って来ている事も、有るんではないかと言う事で検討を始める。で、両方とも手軽な価格帯つーのがよく似て居やがる。大体15,000円程度か~。併せりゃ3万。あと「内蔵HDD外付けキッド」は確実に欲しいので(3千円と安いけど)、源泉徴収分で全部は難しい。まぁ、全部無くても如何にか成るもんなんで「買わない」と言うのが一番賢いのかも知れませんが。

そう言えば~1
朝仕事から帰ったら、発注してあったマッチが届いてた。うむ、お気に入りの柄が一寸少なめ。せくし~なのが多いけど個人的にはケネディとかレーニンとかの絵柄が良い。

そう言えば~2
昨日今日と冬コミでしたね。皆さんの成果は如何だったんでしょうか。後で知人関係だけでも確認してみるか

因みに風邪は治りません。16時間もぶっ通しで働らきゃ直りゃせん罠

発色と箱の絵が良いんですってば

体調は未だ芳しく無いですが、早々休んでも居られんので仕事に赴く。正直しんどかった。
が、何とか乗り切る。帰りに、一寸市内にまで足を伸ばして、某通販に入金。
つか、マッチ16箱に送料込みで3150円つぎ込むなんていうのは、かなり馬鹿げている
と言う意見も有りそうだが、まぁ、慎ましやかな道楽なんで看過して頂きたい。
後は何時もの如く煙草買ったり、本屋に寄ったり。全然気付いていなかったのだが「まじかるストロベリー」の2巻が出ていたので「まんがタイムきらら」と合わせて此れも購入。
今年も後僅か。仕事は相も変わらず30日まで。おかしいなぁ、仕事変えた筈なのに(笑

熱発で

仕事を休んでしまいました。久々に。とは言え、今朝の時点で結構下がっては居たんですが。この年末にダラダラと長引かせたくは無かったので思い切って休みましたよ。ええ。つーか、昨晩一寸熱を上げ過ぎたかね、俺。いや、早く直そうと思って、熱めの風呂に入ってから電気毛布に布団を被って只管体温を上げで発汗させてましたからなぁ。案外此れが一番早く直る。

結局、クリスマスでは

サルのコスプレしてました(笑)、何とも中途半端な。

で、その25日から一寸体調が優れません。25日は夜8時過ぎには眠って、朝の7時まで。
彼是、11時間睡眠で回復を図ったんですが、結局、今日の帰宅時には全身の倦怠感&体熱感でふらふら。
この年末の忙しい時期に休みたくは無いので、今日も此れ書いたらとっとと寝ます。
手遅れかも知んないけど(汗

あ、あとHP更新しました。此れが今年最後の更新。

♪さ~いれんな~いと

うむ、クリスマス・イブにお休みって一体何年振りだろうと、思い返して見たら、前世紀以来でしたよ。彼是、6年振り位ねぇ。まぁ、休んだ所で何の予定も入って居ない訳ですが。

で、午前中。俺宛に宅急便が届く。無論、クリスマスプレゼント、等では無く発注してあったDVDドライブ。つーか、クリスマスのプレゼントが代引きで届いたら、かなり欝だろう(笑
早速付けようかとも思ったが、其の前に新年用のイラストでも作るくべと、PC前に居座って只管着色。殆ど此れだけで、今日一日が終わり。クリスマスも何もありゃしねぇ♪

青春アミーゴが

今年、日本で一番売れたシングルと言う時点で、日本音楽業界の行き詰まりを感じる今日この頃(笑
「あの程度がオリコン上位だなんて、真っ当なアーティストが報われんよなぁ」等と音楽素人がのたまっても説得力まるでなしなんですがね。いやはや。様は、顔が良ければ何でも良い訳である・・・いいなぁ、一寸フェイス/オフして貰えんだろうか。んでもって、俺もモテモテ君になるんだ♪

注・本人現在夜勤明けで、家の入り口で躓く位、ボケてます。一応、念の為。

サンタのコスプレ

俺がするんだってさ♪(他人事) しかも女物着て・・・見たくねぇよ。実際。まぁ、頼まれての事だし、そういう芸風なんでね。芸人じゃ無ぇけど。つーか、何気に女性陣って男に女装させるの好きだと思うが、如何か。大学の時のサークルに「1回生男子は夏合宿で女装」と言う儀式が有ったが(笑
女の子達は皆嬉々して化粧とかして来たからなぁ。<そうなったら、もう、こっちも腹括ってノリノリでやるしか無ぇ訳だ。<「お前等俺を見ろ」的に。無論、素面では見たか無ぇモンですが。うむ、犬の着ぐるみとかなら着た事は有るんだが、ねぇ。

マニュファクチュア

本日お休みに付き、昼過ぎから冬コミ委託分の荷造りを始める。一冊づつ袋詰めにして、値札を貼る。なんつーか、内職的作業。今回は面倒くさい事も有ってか、そんなに入れていないので、2時間程で終了。

その後、おでんでダラダラと酒を呑み、久々に落書き等してみ。うむ、柚子っちが描けなくなってる。偶には描かんといかんなぁ。もう、上手くなる様な歳じゃ無ぇけど。

意外と捌けてた

今日もご機嫌斜めでやる気なしのADSLと格闘中のいかりやです。さて――

「そろそろ冬コミ委託様の荷造りでもするべ」と在庫の確認をすしてみると、予定領布物の一つ「TYPE-MOON的「碇屋工房式」四コマ」の在庫が11冊しかない事に気付く。M-1氏の所に有る分を合わせたとしても20冊強位しか在庫が無いのか。うむ。そんなに売れたっけ?この本」と考えてみたのだが、そういや、とら委託は1週間位しかもたなかったし、そこそこ売れていたのかも知れん。取敢えず、コミケの依託には手持ちの11冊分だけ出す予定。まぁ、在庫は無いに限るし、そもそも、カットがもっけの瑞生たんなので。小部数でも問題は有るまい。