きららキャラットの裏表紙 岬下部せすなセンセの「えすぴー都見参!」が3月27日発売・・・まぁ、買う予定なんですが。で、都と聞くと皆さん誰を想像します。「月姫」の都古たんを思い浮かべる人「東京物語」の都さんを思い浮かべるコアな人と色々有るかと思いますが、元・中日の阪神キラー・都裕二郎が頭に浮かぶ俺は、ヲタクとして間違っている様な気がしてならない(笑
WBC(韓国戦)で一言。 あの西岡の打球を取られたのが痛かったなぁ。まぁ、仕事中だったんで殆ど観ちゃ居られなかったんで何ともはやですが。 何か最近のイチローを観ていると、良く映画に出てくる大戦前の若手将校みたいに見えるよ(w
ぎゃ~とめげてる場合じゃない♪ 嘗てのスキー・ジャンプの帝王、ニッカネンや元F1ドライバー、ハッキネンの様に、北欧(フィンランド)には「○○ネン」と言う姓が多いのは周知の通りで。なので、やっぱ「スキヤネン」とか「コスイネン」とか言う名前がある筈だと思うのだが――つか、コスイネンの声は八奈見乗児っぽく無いとニセモノ(ヲイ
ユッキー 相変わらず、一体、一小節の間にどんだけ句読点が有るんだろうと思わせる、鳩山元民主党党首。正しくオリエンタルラジオな気分。即ち「句読点、句読点、句読、点、点、て、点、点。Let’s go!」。昔、某党大会で1度だけみたなぁ、もう6年以上前の話だけどねぇ。
早、三月 早いもので今年ももう三月。「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」と言いますがホンマにそう思う。でもって、四月に馬鹿になり、五月に滅入る訳だ。いやぁ、おっさんに成るにつれ、一年が早い早い。 そんな三月一日。先月末発売の「きららキャラット」と「アワーズ」を買いに本屋に向かうと高橋瞳の新譜が・・・初回特典DVD付き・・・見事なまでに引っ掛かりました。(笑まぁ、結構「青空のナミダ」とかはお気に入りだったんで、良かったんですけどねぇ。アニソンだけど。「血+」とか「種ガンダム」とかは実は殆ど見た事の無い人なんで、余りそーゆーイメージが無いなぁ。
Web野球部のあれ まぁ、自己満足なんで、気が向いたらみてやって下さい。MLBの中継が多少は面白く見えるかも知れませんし(あくまで「多少は」とは言え、自己満足の為に費やすにしてはかなりの時間を浪費する罠。7時間以上はかけた筈。次は来週位までに何とか。待っている人なんぞ居ないとは判っちゃいるが(笑
浅草いい街 うむ、矢張り夜勤明けは頭も体もサッパリ動かずに困るなぁ・・・ え~、此処最近常に東京の宿は浅草だっりする訳ですが、別に「吉原が近いから」という訳だけ(笑)では無く。他にも理由が有るんです。ええ、ここ、カウンターの店とか作りの小さい店が多いんですよ。下町だけに。なんで、そういう店がいいかと言うと、基本的に男一人で行動する事が多いので、気軽に入れるから。まぁ、そういう意味では築地とかも結構好きでしたが、宿泊場所が適当にあるという事を鑑みれば如何しても浅草か上野(御徒町)と言う選択肢になってしまう罠。浅草を根城にする以前は御徒町カプセル群にも結構お世話になりましたけどねぇ。
シーズン到来 つことで、先週の末位からくしゃみの回数が増えてきて、今週に入ってからは目の痒みも出てきた。本格的に花粉症の季節がやってきた模様。取敢えず、洗眼剤と1日3錠タイプの鼻炎薬を買ってくる。何故に1日3錠かと言うと、2錠タイプは実はきつ過ぎて酔っちゃうんですよ、俺。なので3錠。暫くはしんどい季節が続きますねぇ。医者に行った方が早い気もするけど。いやはや。 つか、俺の職場ヤヴァイよ。周囲、山だらけだよ(実家は防砂林の傍・泣
借りて来た猫の気持ち 先々週位から始まった、風呂を含む水周りの工事も、東京から帰って来た頃には終わっていまして。漸く、家で風呂に浸かる事が出来るようになった訳ですが・・・落ち着かねぇ。リラックス出来ねぇ。まぁ、生まれてこの方20数年使っている風呂が急に変わった訳だから、落ち着かないのも道理なのだが。其のうち慣れるとは思うんですけどねー。良くなった事は、ユニットになって冷え込まなくなった事か。逆に悪くなったのは、天井が低くなった事。カプセル浅草の大浴場と張る位に、何か圧迫感を感じる。
うるさい、うるさい、うるさい! 三回連呼はデフォで(笑 所で実は東京に行く直前にADSLモデムがぶっ飛んでいまして、メールチェックも何も出来ずに早4日。と、言うわけで、態々仕事終了後に海南のNTTまでモデムを取りにいって、何とか復帰出来ました。早速メールをチェックすれば、来るわ来るわの200件越え。そりゃ連呼もしたくもなるつーねん。あと、序なんで、無線LAN化も実現。確かに切れる回数は減った気もするが、でも時々切れるなぁ(笑