墓参り

本日もお休み。21日出しの同人誌を確実に出すには、今日中には目処が付く所までは進めて置きたい所。でも、起床は12時前(汗)。取敢えず、飯を喰うべく母屋に向かうと、御大から定形外の郵便物が届く。「三行半の通知か?」などとビクビクしながら中身を空けると。2年前の津和野で取った写真をフォトカレンダーにして送って頂いていた模様。有難や有難や。そう言えば、自身も撮った写真が其の侭で、こおべ領辺りから「早く寄越せ」と言われているので、今度の愛宴までにCD-Rにでも纏めて、皆に渡せるようにして置こうかとも思う。
昼飯を喰ってからボチボチと原稿を進めていると、お袋が「墓参りに行かないか」との事。彼岸の中日は東京にいる予定なので、今のうちに行っておきたい所。渡りに船で着いて行く。と、言っても、墓地がある寺は家から車で約3分、あっと言う間に到着し、本家と祖母の父方の墓に線香を上げ拝んで帰る。途中、近くの郵便局にて同人誌の印刷代金を先に払ってから帰宅。
後は只管、音楽垂れ流しで原稿。メモリに入っているのばっかり聴いていても飽きてくるので、久々に東京少年など入れてみて聴いてみる。まぁ、モノクロ原稿の時点では、作業+リスニングでも確り動いてはくれるんだがなぁ。流石にカラー作業時は一寸厳しいので、最近、殆ど使っていないオーディオ機器の出番となりそうだ。

かすみ草

しかも、家に帰った途端に酷くなるのはアレか。杉だけじゃなくてかすみ草辺りにも反応してやがるのか。だとしたら、真裏のハウスで大量にかすみ草を作られている俺は、家に帰るなと言う事なのかorz。つか、本当にかすみ草、束になったら花粉凄いんで、マジでやばいですよ。つ事で室内でマスクしてました。

因みに本日お休み。昼から一寸、市内まで。まんがタイムキャラットと「教官ASTRO」1巻、プリンターのカラーインクを買ってから散髪に行く。今回は軽く梳いて貰うのみにして帰宅。後は只管PCの前。うむ、何とか明日までに目処が付く様にはしたいなぁ・・・。