届きました。 コミケカタログ。原稿の邪魔になって(笑)仕方がありませんが、何はともあれ良かった良かった。M-1兄さん有難うね~♪ しかし、アレだ。人ごみが苦手にも拘らず、豆にコミケには行っているような気がするなぁ・・・ っと、これから同僚と飯食ってきます~(現在23:06)
郵便 M-1号氏に頼んであったコミケのカタログ。郵便局のエクス何たらパックとやらで送って頂いたのだが(某氏お勧めらしいですが)、手元に届くまでにえらく手間取って、今現在まだ届いちゃいません。なんつーか、アレか。最近の郵便局は在宅中でも不在の札投げ込んで行きやがるのか(藁こーゆーシステムの業者は使いたくは無いですな。今後はねぇ・・・
蛙 ここ数日、風呂場に蛙が住み着いていて、シャワー後に水気を求めてひょこひょこと出てきて、なんとなく可愛げ。そういえば「百年の孤独」で少女を可愛らしい子蛙と例える一説があったのを思い出す。G・マルケスが行う少女の描写って、結構エロく感じるのは俺だけでなのだろうかねぇ。
土管の人 日本で一番、土管と共に描かれた、かの鈴木義司先生がお亡くなりになられたそうで。「お笑いマンガ道場」世代の一人としてはなんとも悲しい話だが―― やっぱり、祭壇には棺の変わりに土管を配して欲しいと思うのは、俺だけでは有るまい。
慌しくて いけない。昨日は丸一日、強烈な頭痛で寝込んでいたのが。今日はお袋の入院やら何やら、山の様に用件が重なってしまって、何がなんだかさっぱりで。お陰で原稿は順調に遅れていますが(汗 つか、体調がもどらねぇ。薬の飲みすぎか今度は胃腸と肝臓が変。
強制送還 顔色は元々土気色な方なのだが、今日は輪をかけてやばかったらしく、ガッコでも職場でも、半ば強制的に帰宅を促されてしまいました(汗情けない話ですよ、ええ。 でも、まぁ、扁桃腺の腫れもひいて来たので何とかなりそう。と、言うか何とかしないと色々とやばくなってきた。
今年3度目 月曜日から発熱してます・・・俺の体力は何処へ行ってしまったのか・・・。 と、言うか、この時期の風邪をひいてしまうと夏にモロ影響するのでかなりイヤン。某アンソロの原稿も今朝、解熱剤を飲んで無理やり仕上げる始末だったり(謝 >参院選新聞にて比例当選した内藤某のお顔を拝見。生では1度しか見たことは無いのだが、忘れられない程、作り物っぽい笑顔を絶やさない人でした。所で東京都民の殆どは地獄の業火で焼かれちゃうんでしょうか? ねぇ(藁
アンソロ参加の理由 いや、夏コミだって言うのにイリヤのイラスト、1枚の描かずに終わるのもあれだなぁ…と思ったのが理由。 仕事から帰って、M-1氏と電話しながら描いて居ましたが、何か白くなりそうな予感。まぁ、でも、イリヤだから(ヲイ